検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:3,435 hit

第十八話:迎撃開始 ページ21

ジェイシスはすぐ様俺の腕の傷を治し、辺りを見る。
うじゃうじゃと湧き出るように、ブラックドックはそこに居て、俺達の方を見て睨む。
「大量に居るな・・・」
北大路はそう小言を漏らし、ブラックドックの大群に向かおうとするが、ジェイシスに差し止められる。
「暫し待て。幾ら剣の腕がたっている貴公らでも、このブラックドックを空いてをするのは無謀だ」
「じゃあどうするってんだ、女史先生?」
西野の問いにジェイシスは返答するかのように、口角を上げる。そして
「紅蓮の悪魔:フラウロスよ。剣を握りし勇士に加護を与えよ」
ジェイシスは虚空をなぞるように中空で文字を刻む。文字は投影されたかのように、九兵衛達の刀に重なった。
遠い世界、神代における魔術の紋章。シジルと呼ばれる印が働き、途端───炎に似た灯火が刀に灯る。
「これは・・・」
「フラウロスの加護を、貴公らの刀にエンチャントをした。これで異常にも少しは対抗出来るはずだ」
ジェイシスはぼやく。
「成程・・・なかなかやりますね、女史殿」
「どうって事などない。優里菜、希美。貴公らは私に加速系のエンチャントをかけてくれ。急いで蔵へと移動せねばならぬ」
「・・・蔵に行けば、解決するもんなのか?まぁいいさ、キューん所の異常気象が治れば、後はお前に任せるつもりだよ」
希美の発言にジェイシスは、微笑むように笑う。
「さぁ、迎撃開始と行こうか」
それが合図のように、ブラックドックは一斉に襲いかかって来る。その様子はまるで、妖精の大軍─────ワイルドハントの様だった。
そんなブラックドックの大軍を、九兵衛達は難なく迎撃している。勿論、優里菜も魔法でこれらを迎え撃つ。
俺は正直驚いた。何せこの類の異常は、九兵衛達にとっては初めてなのかもしれないのに、難なく迎え撃っているのだ。そもそもあの一件で、俺達が切り札で術式を使った時は為す術もなかったのに・・・・とんだ成長ぶりだ。
そうこうしているうちに、俺達は蔵の中へと到着した。
「優里菜。防護術式を!」
「あいあい!─────〈ミントプロテクション〉!」
優里菜がそう言うと、緑色のドーム状の結界が広がるように蔵を覆った。
そして蔵の傍らには・・・・ホルマリン漬けされた、青色の双眼があった

第十九話:最悪な再会→←第十七話:杞憂は外れて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨花 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。