検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:3,430 hit

第十四話:麗人の女史 ページ17

午後になって、専門家が来た。
その女性は、とても凛々しく美しい風貌をしている。
「呼んだか、希美」
「あぁ、呼んだぜ」
「あの・・・この人は?」
耐えが銀髪の女史の方を見て問いかける。
「あぁ、お嬢達は初めてだよな。アルヴェイダ・ジェイシス、魔術関連にはとっても詳しい専門家だ」
「貴公らの事は全て聞いてる。よろしく頼むぞ。所で優里菜、あの怠惰な剣士は何処にいるのだ?」
「銀にぃはぐーちゃんとわんわんおの散歩なう」
「犬の散歩か・・」
俺と年の変わらぬ声で、ソファの手すりに座る。
「それで、貴公の自宅で異常気象が発生しているのだよな。」
「あぁ、そうだ」
「・・・・これまで、死人は?」
「出てはいない、けが人はたまに出るぐらいで済む。ただ・・・」
「ただ?」
ジェイシスは九兵衛の方を見る。
「・・・門下生が、口を揃えて言うのだ。黒い犬みたいなのが、襲いかかってきたと──」
「黒い・・・犬、だと?」
ジェイシスの目付きが変わった。ジェイシスの目付きが鋭くなるのは、自分が興味を示す専門分野───つまり、降霊術系の魔術絡みの時にしかならない。
「あぁ・・・まるで、電気を帯びた犬の様なものを見たと」
「・・・・・突風や落雷に黒い犬・・・・では、最後の質問だ。貴公の自宅に送られたモノの特徴を教えて欲しい」
「それが・・・・・目玉(・・)なんだ。青の瞳の」
「青の瞳だと?それをどうした」
「あまりにも気味が悪くて・・・蔵にしまっている。父上は処分して欲しいと言ってたが、宛先も分からぬものを無闇に処分するのもいけないと思ってな・・」
・・・・・ち、とジェイシスは舌打ちをうつ。不機嫌なのかは分からない、ただこれだけは分かる。
何故早く伝えなかった、何故早く相談しなかったという苛立ちから来てるものだろうと。
「ジェイシスさん・・・何とかなります──」
「何とかなるんじゃあない、何とかするんだ」
ジェイシスはがばっ、と立ち上がる。
「柳生、と言ったな。貴公の自宅に案内しろ。そして、希美と優里菜も着いてこい。拒否権はない」
「・・・はいはい」
「あいあいさー!」

第十五話:ラズベリーな四人→←第十三話:日日是好日・・?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨花 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。