検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:3,428 hit

第十一話:赤薔薇の暴君 ページ11

「春咲さん!救急車呼びましたー・・・って春咲さんは!?」
「希美はあっちだ」
「あっちって────え」

走り来る俺に、異形は両腕を突き出して迎え撃つ。それを紙一重でかわし、線をなぞるかの如く異形を右の肩から袈裟斬りにするように、手刀で引き裂く。
どす黒い血のようなモノが白いブラウスや頬に返り血のように着く。だらり、と糸が切れたかのように、異形は地面に倒れ込んだ


「春咲さん・・・!副長も、春咲さんの援護を───」
「その必要はねェよ。むしろ巻き込まれるぜ」


それでも、片腕はまだ動いていて、這いつくばったままで異形は俺の片足を掴む───が、その腕を俺は躊躇なく踏み潰す。
「出来損ないが───俺の前に立つんじゃねェ!」
言って、異形を足の勢いだけで蹴り飛ばし、異形は壁にぶつかる。
その様子を見て、希美は息だけで異形に嗤う。


「なぁ、藤堂。あいつが呼ばれてる異名。なんだか分かるか?」
「・・・・・すみません、わからないです・・・」
「─────暴君(・・)だよ。それも、赤薔薇の暴君ってな。敵は容赦なく屠る、慈悲なく、冷酷に、残酷に。希美曰く「外野が勝手にそう呼んでるだけ」だとよ」
「暴君・・・・」


「これで、逃げられねェ」
呟きは誰に対してではなく、ただ、俺自身に向けて言った。
俺は、永遠を求めた愚者を嘲るように見つめる。
死に抗い、最果てを求めた、夢。だがそれは、反転すれば欲望である。自然の条理から背いた、醜い欲望。或いは強欲。
俺の知り合いが言っていた。
星は古代においては不変のものと思われていた。でもそうではないことを今を生きる自分達は知っている。長く信じられていた天動説すら十七世紀に覆された。即ち─────星の輝きさえも、永遠では無い。
虚空から産まれ、そして盛大に終わりを迎える。
つまり────永遠なんて、この世界には存在しない。
そんな戯言を思い出して、俺は自分に嘲笑う。
そうして、俺は力を込めた。
「とっとと、失せろ」
ナイフに似た手刀は、人間だったものの胸を突き刺した。

第十二話:終わりの始まり→←第十話:酷く荒い答え合わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , オリジナル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨花 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。