検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:135 hit

ミカちゃんとうち(と、一花) ページ3

「あの子が小谷さんね。ちょっと待ってて」



同じ体育館部活で知り合いの一花が、小谷さんにまず声をかけに行く。

小谷さんはうちらのほうを見ると、一瞬、ビクッとしたように見えた。


一花が手招きしてくれたさかい、ミカちゃんといっしょにうちは近くに行く。





「なあ、小谷さん。ミカちゃんに言ったあのこと、本当なん?」




何かははっきりと言わなかったけど、小谷さんは視線をずらす。

思い当たることがあるんやな。





「・・・成績のいい二人が、う、うらやましくて。わ、私だってがんばってるのに、二人ばかり勉強で注目されてて・・・」




どうやら、理由は嫉妬みたいや。

小谷さんは、さきほどのミカちゃんより顔を青くし、うちらに向かって勢いよく頭を下げる。




「ご、ごめんなさい! 本当は宮美さんを傷つけるつもりなんてなかったし、ちょっと脅しただけです。
私、親からテストでいい順位を取るように言われてて。二人が一人になれば、どちらかに勉強を教わりやすくなるかなって・・・」




必死に頭を下げて、涙目で言ってくれた小谷さん。

本当は真面目な子みたいやな。

親に言われて、ストレスが溜まってたんじゃないやろか。




ミカちゃんはそんな小谷さんを見て、目を丸くする。

そして、彼女の肩に手を置いた。





「なぁんだ。そんなことなら、最初から勉強を教えてって言ってくれればよかったのに。
私、全然教えるわよ」


「え・・・いいんですか」


「もちろん」





小谷さんに笑いかけて、手を差し伸べたミカちゃん。

それを見たうちと一花は、クスッと笑う。




「きっと四月も、喜んで教えると思うわよ。小谷さん、四月の新しい友だちになってくれるとうれしいわ。もちろん、私たちとも」


「よ、四つ子さんと友だち!?」




あわあわとそわそわし始めた小谷さん。

どうしたんやろ?




「あ、もしかしてうちらのファンとか?」


「は、・・・はい・・・」


「え、冗談で言ったつもりやったで!?」




うちが冗談で言ったことが、まさかの的中!

うちら四つ子のファンがいるってのは、本当やったんやな。なんかうれしいな。







「まあこれで、一件落着や!」

ミカちゃんとうち(と、一花)→←ミカちゃんとうち(と、一花)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかはんてん。 | 作成日時:2024年3月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。