検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:171,374 hit

解説の続き ページ12

.





賛成意見、反対意見いろいろあると思います。

私は最初台本書きで書いていて、次に普通の小説を真似して書きだしました。

普通の小説を真似して書いた時代は台本書きとか「ダサッ」とかね、そんな意見を持っていたわけです。

コメント欄で文章力の低下、幼稚な人が増えたなどを書かれている方がいました。

でも、小説を初めて書いたときどんな小説でも、数年後自分で見て恥ずかしいと思う作品だったとしてもその時「おもしろい」ってコメント貰ったらうれしいんですよ。

数年後その恥ずかしい自分の作品見て、今の自分の成長を確かめることができるんです。

このサイトで文章力を求めてる人が少ないってのは、求めているなら別のサイトに行けばいいんじゃないかなって思うからです。

オリジナルサイトならなろうとか、二次創作ならハメルーンとか、個人サイトとかねいろいろありますから。

初めて小説を書いて、個人サイトでの投稿の仕方もわからない人が、このサイトに来て投稿する。

それっていいことだと思いません?

比較的このサイトって小説に対する批判意見が少ないです。

「///」や台本書きが受け入れられてるっていいことだと思うんです。

初めて書いて、なろうとかだと普通にボロボロに叩かれたりしますからね。

その時、「///」や台本書き、顔文字を使って書いてもおもしろいって言ってくれる人がいたら続きを書こう、そしてもっと面白い作品を作ろうってなっていくんです。

だから、このサイトのいいところは自由に書けることだと思っています。

どんな書き方でも評価をもらってる人がいるから、自分でもかけるんじゃないかなって思うんです。

上位にうまい小説ばっかり来ては自分じゃかけないって思ってしまうから。

みんな、手の届く範囲から目指すものです。

成長はゆっくりでいいと思います。





ただ、この作品を読んで何かを考えるのでなく、くだらねぇwwwって感じて少しでも「ぷっ」と笑ってくれたならうれしいです。






.

一番最後に→←この作品の解説



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (660 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:a | 作成日時:2016年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。