検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:91,133 hit

43 ページ43

.




.




junta ▷▷



ある日の仕事終わり、店に鍵をかけながら携帯を開くと、Aから連絡が入っていた。
内容は、一緒に飲まないか、という誘いだった。

当たり前にその誘いに乗った俺は、今、Aの家にいる。



「ごめんねお酒買ってきてもらっちゃって」
「ん?あぁ、べつにええよ」



昔から変わらない、Aの好きな酒や季節限定の缶チューハイなど数種類の酒を冷蔵庫にしまう。



「A、最初どれ飲む?」
「私が好きなやつがいい」
「ん」



Aが昔から好きな酒の缶を手渡すと、ありがと、と小さな声で返ってくる。

自分の酒を持ってソファに並んで腰掛け、「乾杯」と缶をそっとぶつけた。



「やっぱりこれ美味しくて好き」
「よかったな」



酒を飲む姿を見て、何となく源氏名の姿が薄れている気がした。
もうこの子は、源氏名ではないから当たり前だが、少しだけ寂しい気もした。



「なぁ、」
「ん?」
「岸さん元気?」

「うん、変わらずだよ」



俺は見逃さなかった。その一瞬の表情を。
何となく岸さんと何かあったんだ、と感じる。

俺はAの頭にそっと手を乗せて、ゆっくりと撫でた。



「…岸さんと何かあったん」

「やっぱ敵わないなぁ淳太には…」



悲しそうな顔で俯くAを見て、自分の予想が正しかったと知る。



「…好きな人がいるんだって」



俺は思わず、撫でていた手を止めた。
何故彼女がこれほどまでに悲しんでいるのか、俺には分からない。

だって…、だって彼は俺に言った。
Aのことが好きだ、と。








.








.

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ash(プロフ) - 涼杜兄妹さん» いつも楽しみにしてくださってありがとうございます! (2020年6月16日 23時) (レス) id: 8c76b61c28 (このIDを非表示/違反報告)
涼杜兄妹(プロフ) - 後輩ちゃんに敵意が出てきました(笑)主人公ちゃんがんばれ!岸くんは怪我とか元気ないの気付けるのに…ちょっと惜しい!気付いてあげて!! (2020年6月15日 23時) (レス) id: 400e48a6ce (このIDを非表示/違反報告)
ash(プロフ) - 涼杜兄妹さん» 焦ったさを伝えられてよかったです!!いつも温かいコメントありがとうございます、今後もよろしくお願いします!^ ^ (2020年6月15日 19時) (レス) id: 8c76b61c28 (このIDを非表示/違反報告)
涼杜兄妹(プロフ) - まさかのすれ違いー!!!ものすごく焦れったいです!岸くん玄樹くんや後輩ちゃんじゃなくて主人公ちゃん第一に動いてあげて!!どうなるのか今後も楽しみです♪ (2020年6月14日 17時) (レス) id: 400e48a6ce (このIDを非表示/違反報告)
ash(プロフ) - 涼杜兄妹さん» ありがとうございます!お待たせしてすみません(汗) 楽しんでいただけているようで本当に嬉しいです^ ^ (2020年6月14日 15時) (レス) id: 8c76b61c28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ash | 作成日時:2020年5月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。