検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:47,307 hit

33 ページ33

結局3人で何を喋ったのかは覚えてない。






でも確か、菊池先輩が先に酔って寝ちゃって、何故か私と無口君でしゃべっていた。









無口くんは全然無口じゃないし、むしろ恋愛相談に関してはレジェンドって感じの受け答えだった。


まあイケメンだからそのくらいの経験は沢山しているのだろう。









健人「菊池も、さ、自分からは行けないやつだから」









「そうなんですか?

わたしもです。



高二の時の話なんですけど」







唐突に語り始めた私に、無口くん、いや、健人さんはビールを煽って、こっちに顔を向けた。









「私、好きな人がいたんですけど、その人はとてもモテモテで。


でもベタに、2月14日にバレンタインあげようとか考えてたんですよ。



でも、中途半端に勇気がなかったのと、お金がなかったのと、時間と手間をケチったせいで、

その人には普通に市販のチョコをあげました。



でもその人は優しいからありがとうって笑ってくれて。




Aにもらえてよかったとかもいわれて、私は有頂天でした。



でもそれもつかの間、私の好きな人に、もう1人チョコをあげていた女の子がいたんです。



その子は前から好きな人に対するアピールが上手い子で、その時も高級なチョコをあげてました。



出し抜かれたって思いました。






なんかもう、ぼーっとしてるうちに、恋って逃げていってしまうものなんだなって」









健人「それって菊池のこと?」









「へ?」









唐突に質問を挟んだ健人さんに私は驚いた。









健人「こいつのことでしょ」









「い、いや、そんなことは・・・」








健人「恥ずかしくて否定したい気持ちも分かるけど、まあわかるもんは分かる。」









健人「こいつにチョコあげたんだろ。



ったく、女の子の気持ちも知らないで、ものに釣られるなんてこいつも大した男じゃないな」









眠っている菊池先輩の前髪を、健人さんが愛おしそうに撫でる。


なんだかいけないものを見ているようになって私は目を背けた。









健人「はは笑

こんな撫で方したのわざとだよ。わざと。

ちょっとAちゃんをからかいたくなっただけ。」









「どんなからかい方ですか、もう。」









健人「でさ、さっきの話だけど。



ちょっと残酷なこと言うよ。




恋愛っていうのはキモチが50パーセント。タイミングが20パーセント。」

34→←32



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 佐藤勝利
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みよ | 作成日時:2019年2月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。