検索窓
今日:33 hit、昨日:34 hit、合計:27,850 hit

ページ28

松島side

気づいたら意識をなくしてたみたいで、
それからどれくらい経ったのか

「…っん?あれ?ここ…」


目を開けると見知らぬ場所にいて、
けど体は凄く楽になっていた。それで気づいた。


「病院か…」


なんて呟いたところで部屋がノックされた。
中に入ってきたのはメンバーだった。


健人「あっ、よかった…聡ちゃん、目覚めたんだね。」


勝利「電話かけたら凄い体調悪そうで焦ったんだからね?」


風磨「とにかく無事でよかった。
お前、頑張りすぎ。過労とストレスだって。原因。」


みんなよかったって声掛けてくれる中で
『過労とストレスが原因』って言葉が聞こえてきて顔を伏せた。
やっぱり僕って…。自然と涙が溢れてくるのが分かった。そんな僕の頭に優しく手が置かれるのが分かって、
顔を上げたらそれは健人くんだった。

健人「聡ちゃん。何か言いたいことあるんだよね?
教えて欲しいな、聡ちゃんの気持ち。」


僕の気持ち…言ったら迷惑じゃないかな…


勝利「迷惑じゃないから。
聡くんのことだからそう考えてるでしょ?」

風磨「お前の気持ち俺たちは聞きたい。」

みんながそう言うから、
勇気を振り絞って口を開いた。


「あのね、僕。僕ね…」

そこまで話したところで耐えてた涙がこぼれ落ちる。
そんな僕を見て、ゆっくりでいいよなんてみんな言ってくれて。


「お休みした期間あって…っ、みんなに負担…かけて…っ迷惑かけて…っ、それで…っ頑張らなきゃって思って…っ。
お仕事もらえるの嬉しいのに…っ、体がついてこなくて…っ
みんな忙しくても…体調崩さずに頑張ってるのに…っ僕だけ…っ
、もっと頑張りたいのに…っ」

これ以上は喋りたくても泣きすぎて言葉がつっかえて喋れなくて。みんな何も話さない中、僕の泣き声だけが響く病室。
そしたらふわりと誰かに体をぎゅっとされるのが分かった。
顔を見なくても、それが健人くんなのが分かった。
回した手で背中をトントンしてくれる優しさに止まりかけてた涙がまた溢れる。

健人「聡ちゃん、辛かったね。もっと早く聞いてあげれてたら
こんなに苦しませなくてすんだよね。ごめんね。
でもね、辛い時とか苦しい時は言葉にしてもいいんだよ?
グループ活動してるんだから。1人で戦わずにみんなで乗り越えよう?聡ちゃんは頑張ってるよ。」


その健人くんの言葉にみんなが笑って頷くのが見えた。


「みんな、ありがとう…っ」

ずっと僕の中にあったトゲがなくなるのが分かった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 病系 , 体調不良   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり - 初めまして楽しく読んでいます。リクエストをお願いしたいのですが勝利くんが体調が悪いのを隠してて後々しんどくなってしまってメンバーみんなから看病されるお話しが見たいです。お願いします。これからも頑張ってください。応援しています。 (8月15日 10時) (レス) id: 003c55c04a (このIDを非表示/違反報告)
まー - リクエストこたえてくださりありがとうございます!メンバーそれぞれの聡ちゃんへの寄り添い方や細かい心理描写などがめちゃくちゃうまく、その情景が想像しやすかったです!やっぱり主様が書く小説が好きだなと思いました!またリクエストさせてください!! (8月11日 12時) (レス) @page30 id: fc78c163fb (このIDを非表示/違反報告)
かな - はじめまして!リクエストなんですけど、風磨くんが過労で体調崩しちゃってそのまま仕事に行って倒れてしまう、という感じのお話読みたいです、!よろしくお願いします🙏 (8月10日 2時) (レス) id: 20131f839d (このIDを非表示/違反報告)
あい - はじめまして!いつも楽しく読ませていただいております!リクエストなのですが、ライブ中に熱中症になってしまう...というシチュエーションのお話をお願いしたいです。症状が出るメンバーは健人くんか勝利くんだと嬉しいです。宜しくお願いします! (8月1日 21時) (レス) id: 26d0709f71 (このIDを非表示/違反報告)
かおり(プロフ) - 聡けん美茶さんへ。楽しみにしてます!!ラブラブ、というか、仲いい感じがあると嬉しいです!!ちょっと言い過ぎました笑 (7月26日 21時) (レス) id: fcc852425b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:聡けん美茶 | 作成日時:2023年7月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。