検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:15,609 hit

精神感応。 ページ10

ヤバい…外周りしてたら思った以上に時間かかってスタジオ周り間に合わない…
一応、最速で戻るけど
業務依頼だけでも誰か代わりに貰ってきてもらえるよう部署に連絡しておこう…

……スタジオフロア

滝「あ、うらみちお兄さん!お疲れ様で〜す」

裏「…滝沢さん?」

滝「鷹野まだこっち来てないですか?」

裏「え…俺は見てないですけど…?」

滝「それは好都合」

裏「え?」

滝「慰安旅行どうでしたか?」

裏「なにがですか?」

滝「南国の開放感と浮かれ気分でワンナイト!みたいな?鷹野と進展とかないんですか?」コソッ

裏「は?!?!」

滝「なんだ。なさそうですね。折角うらみちお兄さんの為に無理矢理制作局の慰安旅行に同行させたのに」

裏(無理矢理だったんだ…最後までゴネてたもんなアイツ)
「あの…面白がらないで頂けると有り難いです…」

滝「面白がってはいますけど、うらみちお兄さんを心から応援してるんですよ?」

裏「…」
(面白がってるのは認めてるんだ…応援って…からかってるだけなんじゃ…?)

滝「そんな目しないで下さいよ。からかってないですし応援は本心ですって」

裏「……」
(というか、面白がってるなら言いふらしたりしてるのか…まさかAも知って…?)

滝「あ!前に言った通り誰にも勿論鷹野本人にも言ってないんで安心して下さいね」

裏(待って、え?俺、口に出してないよな…?なんで会話成立してんの…?)

主『ちょっ、滝沢さんがなんでいるんですか?!』
走りながら滝沢と裏道の元へ合流するA

滝「お〜!鷹野おかえり〜
お前、さっき部署に電話してきたろ
で、皆忙しそうだから、風呂出に用事あったし俺が代わりに来た!午後分の業務依頼な、これ」

主『ありがとうございます…?』

滝「ま、気にすんな。役職上がると会議とかばっかりだからつまらないから
たまに現場仕事したくてな〜気分転換に丁度良かったわ」

主(うん、偶々、暇だったんだな)
『裏道さんと何話してたんですか?お顔随分お疲れのようですが?』

滝「男同士の秘密♡」

主『…そうですか』

滝「気になるか?」

主『いえ。どうせ滝沢さんの事ですから面白がって裏道さんを困らせたのは明白なので。巻き込まれるのは御免ですし』

滝「俺のイメージ悪いなぁ」

主『戯れも程々に、ですよ?馬に蹴られてしまいますからね』コソッ

滝「はははっ!お前ホント出来る部下ね」

裏(何言われたんだろう…)


最早エスパーな上司と部下のお話

昇降。→←【御礼企画第五弾。後書】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カメリア(プロフ) - ぱぱいやぁ〜さん» コメントありがとうございます!新しい眼鏡にヤラれていましたがなんとか復帰致しました(笑)度を変えてすぐはスマホみたいな近く見てると目の疲労がハンパないですよね…。そうですね…ウサギさんには洞爺湖と彫った木刀以外似合わないと思います(笑) (2022年4月11日 23時) (レス) id: 4b90aabd15 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱいやぁ〜 - うさぎさんには洞爺湖と掘られた木刀がお似合いですよ← (2022年4月11日 22時) (レス) @page38 id: 0778896131 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱいやぁ〜 - 分かります···。私も眼鏡をつけていますが、新しく買ったあとや度を変えたあとは視界にもう慣れなくて···w復帰待ってまーす! (2022年4月10日 17時) (レス) @page38 id: 0778896131 (このIDを非表示/違反報告)
カメリア(プロフ) - ぱぱいやぁ〜さん» 私は無性に食べたくなってピザをテイクアウトして家で食べると大半胸焼けで夜死にます(笑)胃が弱っているようで…(笑)コメントありがとうございます! (2022年4月7日 22時) (レス) id: 4b90aabd15 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱいやぁ〜 - ピザ食べたい···けどあの量は食べられない(涙) (2022年4月7日 21時) (レス) @page36 id: 0778896131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カメリア | 作成日時:2022年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。