検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:15,616 hit

振出。 ページ35

仕事自体は一段落したし、明後日からの三連休明けたら通常業務に戻る…!
今年も地獄を生き抜いたぜ…
あ、今年始まったばっかりか


……スタジオフロア

詩「ねぇ、Aちゃん」

主『なんでしょう?』

詩「朝に言ってた新年の挨拶の言葉って、もう一回言える?」

主『??
皆様、明けましておめでとうございます。仕事始めという事で、毎年変わらない内容にはなってしまいますが、ご挨拶を
この番組の担当になってから年月経ちましたが
初心忘れず素敵な番組にするべく微力ながらサポートに一層努めさせて頂きますので本年も宜しくお願い致します?』

詩「それ」

主『これがどうしたの?』

詩「毎年考えてるの?それともアドリブ?あ、でも今もう一回言えたんだから用意してるのか…」

主『うん。一応、前日までに考えて用意してる言葉だよ。流石に新年早々挨拶でミスるのは駄目だって田中さんに教わってから
毎年三が日って割と暇だから編成フロアで談笑しながら考えてる(笑)』

詩「そうなんだ〜。三が日も出勤って嫌じゃない?」

主『逆に三が日は外部企業も撮影もお休みで楽だから出勤して他の日休みにしたいかな?』

詩「お正月休みの代わりあるの?」

主『今年はね、なんと、明後日から三連休もらったんだー』

詩「へぇ〜っ。どっか行ったりするの?」

主『寝る。ひたすら寝る』

詩「あぁ…うん…ゆっくり休んで」

主『起きれたら初詣ぐらいは行こうかなって思ってるよ』

詩「流石に1日くらいは起きなよ…っていうか、ご飯ちゃんと食べてね」

主『頑張る…』

詩「ご飯って頑張るものじゃなくない?
あ、待って…じゃあ、明後日から3日Aちゃんいないの?」

主『え?うん』

詩「そっか…」

主『なんかあった??』

詩「いや…Aちゃんいないとさ…撮影以外で色々事足りないのが多くて…」

主『そこまで言ってもらえて嬉しいけど、休ませて(笑)』

詩「そうね、過労で倒れられたら困るから休んで。因みに今日で何連勤目?」

主『10連勤目』

詩「休んで」

主『休み明けて通常業務に戻って落ち着いたら、またお茶でも行こうね』

詩「!!絶対よっ!約束ねっ!」

主『圧が強い…』

詩「だって、研修帰って来てから年末年始までずぅーっと忙しそうで、まともに話も出来なかったから寂しくて」

主『うた姉…』

仕事は地獄でも人には恵まれているお話

起床。→←同僚。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カメリア(プロフ) - ぱぱいやぁ〜さん» コメントありがとうございます!新しい眼鏡にヤラれていましたがなんとか復帰致しました(笑)度を変えてすぐはスマホみたいな近く見てると目の疲労がハンパないですよね…。そうですね…ウサギさんには洞爺湖と彫った木刀以外似合わないと思います(笑) (2022年4月11日 23時) (レス) id: 4b90aabd15 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱいやぁ〜 - うさぎさんには洞爺湖と掘られた木刀がお似合いですよ← (2022年4月11日 22時) (レス) @page38 id: 0778896131 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱいやぁ〜 - 分かります···。私も眼鏡をつけていますが、新しく買ったあとや度を変えたあとは視界にもう慣れなくて···w復帰待ってまーす! (2022年4月10日 17時) (レス) @page38 id: 0778896131 (このIDを非表示/違反報告)
カメリア(プロフ) - ぱぱいやぁ〜さん» 私は無性に食べたくなってピザをテイクアウトして家で食べると大半胸焼けで夜死にます(笑)胃が弱っているようで…(笑)コメントありがとうございます! (2022年4月7日 22時) (レス) id: 4b90aabd15 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぱいやぁ〜 - ピザ食べたい···けどあの量は食べられない(涙) (2022年4月7日 21時) (レス) @page36 id: 0778896131 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カメリア | 作成日時:2022年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。