検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:16,546 hit

奪われたもの ページ13

「一体何と引き換えに協力させたんだ」
「俺の目的が達成された暁には、今後一生に渡ってお前さんの邪魔をする者はいなくなるだろうと予言した。特にユウミさんとの仲のことを」

 やられた……。

 僕はうめいた。確かにこの男との契約で、僕はこれから先の自由と時間を奪われた。大家のユウミさんと結ばれるという未来は、これで完全になくなってしまったのだ。
 ああ、なんて酷い現実。夢なら今すぐ覚めて欲しい。


「あいつは俄然張り切って、“ご成婚の暁には”——薔薇の花束を届けるとも言っていた。ちょうど今、予定通り花屋から帰って来た所だな。さっき窓から見たが、あいつはお前の好きな青い薔薇を買ったらしい。後で受け取れ」
「そんなの要らない」僕は頭を抱えた。
「好きにしろ。ところで、ハリーがお前に告白した時の台詞は、全部俺が考えたものだ」

 シャーロックはまたチェシャ猫になる。

「俺の気持ちと受け取ってくれても良いぜ」
「あっそう、反吐が出るよ。どうせ録音も君の指示だったんだろ」僕はやけくそで言った。
「マフィン君がそんなこと思い付くわけないもの。君のことだから、『録音されたものは聞いていないが、何を話していたかは知っている』とか言いそうだな」

 シャーロックは悪びれもせず「その通り」と頷いた。

「ハリーには盗聴機もつけていたからな」

 このクズが。思えば思うほどやり切れなくなる。ここ数週間の僕の苦しみは一体何だったんだろう。時間を返せ。今すぐ全部白紙に戻せ!

「マフィン君の一挙一動に右往左往する僕は、君からしてみりゃさぞかし滑稽だったろうね」

 僕は彼を睨み付けた。

「全く、君というやつは。マフィン君というおとりを泳がせて、僕という獲物の方から馬鹿みたいに罠に嵌ってくれるのを、ずっとずっと待っていたんだな」

 それも、自分ではほぼ何もせずに。

「本当に、何てやつ……」

 シャーロックは肩を震わせて笑った。

「お前は優しすぎたんだ。秘密諜報員(エージェント)の癖に」

歪んだ愛→←氷解



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:シャーロック , オリジナルBL , 腐女子   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャーロック(プロフ) - Riruriさん» うわ〜!嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!お待ちしておりますのでぜひよろしくお願いします!感謝しております! (11月26日 0時) (レス) id: 37fed7f1d4 (このIDを非表示/違反報告)
Riruri - ネット販売おめでとうございます…!生憎金欠なので、お小遣い入ったら光の速さで購入させていただきます。本当は今すぐにでも欲しいですが……無念。これからもシャーロック様としての活動、カイマナふぁみりー様としての活動共に陰ながら応援しています! (11月24日 16時) (レス) id: fa82e694ee (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - Riruriさん» お返事遅くなってすみません!実は数日前から私が脳梗塞なんじゃないかって家族と大騒ぎしていて、とても余裕がなかったんです(汗)ハロウィン短編を喜んで頂けてとても嬉しいです。敵対関係にないのに互いに踏み切れない二人。歯痒いけれどもそれがいい! (10月15日 22時) (レス) id: 37fed7f1d4 (このIDを非表示/違反報告)
Riruri - 別世界線の二人も中身はそのままなのに設定が違うだけでここまで関係性も変わっていくのかと驚きましたし、それと同時により二人のことが大好きになりました💞素敵な作品を読ませてくださり本当に有難うございます!!読みにくい長文コメント失礼致しました💦 (10月11日 14時) (レス) id: 7e45e119a7 (このIDを非表示/違反報告)
Riruri - ハロウィン編、物凄く素敵です…!!新たな設定の二人と知り、どうなるのかとワクワクしながら読み進めていきましたが、そのワクワクを遥かに上回る程の面白さ、“尊さ”でさっきから溜め息が止まりません笑 物語の進め方、まとめ方も凄く美しくてただただ尊敬です…… (10月11日 13時) (レス) @page35 id: 7e45e119a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャーロック | 作者ホームページ:https://kaimanafamily.wixsite.com/welcome-to-sanctuary  
作成日時:2022年11月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。