検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:13,726 hit

貴『態度変わりすぎてついてけない』まふ「やめて僕も気にしてるんだよ」そら「気にしてたんだ」 ページ7

貴方side

急に先程とはうってかわって余裕ぶった
正に妖様というにふさわしい口調になった白狐様

まふ「…立ち話もなんだし、入りなよ」

ふわり、と白い尾を揺らし先程まで閉じ籠っていた部屋へ戻っていく、そらるさんも僕を手招いて白狐様のあとを追う様に部屋へ入る。

貴『…お邪魔、します。』

一度部屋の前でお辞儀をして部屋へ足を踏み入れると部屋の奥で肘置きに肘を置き堂々とした白狐様が笑みを浮かべ僕を見ていた。

そらるさんはそんな白狐様の横に静かに座っていた。

まふ「…さて、話を聞こうか。僕達に話があるんだろう?」

貴『えぇ、その通りです。その話というのは、無論ご存じではあると思いますが…我が村の制度の生贄奉納について、です。』

そう言えば余裕ぶっていた白狐様の表情が少し強張る、がその表情も一瞬のものですぐに何かを考えるような仕草を取り僕に問いかけてきた。

まふ「…まさかと思うけれど、自ら犠牲になりにきた、だなんてふざけたことは言わないよね?」

そういう白狐様の目は怯えや嫌悪、色々な感情が渦巻いている様だった。
そらるさんもじっと僕を見つめ僕が次に放つ言葉を一言一句聞き逃さまいと耳を済ませていた

きっとここで僕が先代のようにそうです犠牲になりに来ましたなんて言おう物なら等の本人は無自覚だろうが戦闘体制に入り殺意すら感じるオーラを漂わせているそらるさんに即座に外に撥ね飛ばされるだろう。

まぁ、間違ってもそんな馬鹿げたこと、言うつもりはないが。

貴『えぇ、よくご存じで、生け贄なんてくそ食らえですよ。何が好きで見ず知らずのあんたらに命捧げなきゃならないんですか。あんたら妖様なんでしょ、めちゃくちゃお偉いさんなんでしょ?ならあんたらから言ってくれません?このくそみたいな制度やめてくれって。僕も迷惑してんですけど。』

一息で言いたいことを叩き付けるようにそらるさんと白狐様に言い放つ。

僕のその返答を待っていたのか満足げに頷く白狐様、その横でほ、と息をつくそらるさん。

まふ「君ならばそう言ってくれると思っていたよ。でも、恐らくだけれど君はもう村へは帰れないよ。」

…は?今、なんて…?

貴『っな、なんで…!?』

まふ「当たり前だろう、妖様に会いに行ってしまった事はもう村中に伝わっている頃合いだ。そうなればもう君は生贄として死 んだ、そういうことになる。」


〜〜〜〜〜
更新遅れてごめんなさい…
現在携帯没収食らってます…
隙を見て更新します!

貴『ここ環境いいから別に村戻れなくていいかも』まふ「いや良くないでしょ」そら「とか言いつつまふ嬉しそうじゃん」→←貴『白狐様ってヘタレなんだね』まふ「」そら「やめてやれ、まふが息してない」←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Karasu - 雪哭@AtR大好きさん» 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしま〜す! (2019年1月1日 12時) (レス) id: ce467b078d (このIDを非表示/違反報告)
Karasu - 雪哭@AtR大好きさん» おめでとう!まふあまよかった (2018年12月29日 0時) (レス) id: ce467b078d (このIDを非表示/違反報告)
あんみつ - 楽しみなんですよ!頑張って下さい! (2018年12月13日 21時) (レス) id: 65a0b264ec (このIDを非表示/違反報告)
雪哭@AtR大好き(プロフ) - 黒椿鬼さん» 黒椿鬼さんコメント&貴重なご意見ありがとございます…! (2018年12月4日 8時) (レス) id: 7eb63e8735 (このIDを非表示/違反報告)
黒椿鬼 - まふくん落ちまっしぐらでもいいと思いますよ (2018年12月2日 23時) (レス) id: 2aaa8e39e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪哭@AtR大好き | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年10月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。