検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:516,039 hit

lesson 18 ページ19

.






できるだけ目を合わさないよう俯いていると、私の頭上から、思いがけない言葉が発せられた。







及「君さ.......









何者なの?」









.........っ









その声は、









及「君のこと、調べたんだけどさぁ.......、なーんにも分からないんだよねぇ?」









さっきと比べ物にならない程、









及「この俺が調べても何も分からないってことは、誰かえらーい人がAちゃんの情報、隠してるんじゃない?」









恐ろしかった。









及「君は何者で、何が目的なのかな〜?」









「.......何者でもありません.....っ、目的もありません。」









この人に嘘をついてもバレるのは確実。









"こういう人"には、目を見て話した方がいい。









それは昔から染み付いたものだった。









私が及川先輩の目を見ると、及川先輩は少し驚いた顔をし、そして再び笑顔を作った。








及「君って、弱いのか強いのか分からないな。追い詰められるのには、慣れてるってことかな?」









私が一瞬目を泳がしたことを見逃さず、及川先輩は続ける。









及「へぇ、素直なところもあるんだ。でも残念、頑張っても俺には通じないから。」








それに、と付け加えて、








及「それに、言わないならクビにするよ?困るのはAちゃんだと思うけどな〜」









悪魔は不敵な笑みを浮かべた。









.....この人には勝てない。








.....元から勝てるとは思ってなかったけど。









「.....私、及川先輩が怖いです。普段と今、どっちが本当の及川先輩なんですか。」









及「あれ〜、もう弱いフリやめるの?」









「強がってるだけです。」








及「あははっ、やっぱり素直だね〜。俺は、どっちも本当の俺だよ。ただ、立場上二つの面を持っていた方が上手くいくだけ。」









スッと私から離れ、近くの椅子に腰を掛けると、及川先輩が座っている斜め前の椅子に座るよう、促された。









正面で話すより、斜めで話した方が威圧感を与えず、緊張せずに話せるという事を、きっとこの人は知っている。









他社と交流をする際には、立ち位置は重要になる。









流石この学校の生徒会長。







ーーーーー









.

lesson 19→←lesson 17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
807人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー , 学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アイ - 夢主って、女の子ですか? (2019年6月26日 18時) (レス) id: 1cd982ae3d (このIDを非表示/違反報告)
Short hair - こんにちは!!初コメです!!まだ続編までは読んでいませんがこの作品はとてもキュンキュンして面白いです!! (2018年9月1日 23時) (レス) id: 96c727ad34 (このIDを非表示/違反報告)
セラ(プロフ) - キャラメルさん» コメントありがとうございます^ ^そう言ってくださって嬉しいです!これからも続編宜しくお願い致します! (2018年2月21日 21時) (レス) id: 2572f96c7a (このIDを非表示/違反報告)
セラ(プロフ) - トモトモさん» コメントありがとうございます!一年越しの続編となりますが、是非引き続き宜しくお願い致します! (2018年2月21日 21時) (レス) id: 2572f96c7a (このIDを非表示/違反報告)
セラ(プロフ) - ユヅさん» お返事遅くなってしまって申し訳ありません!ありがとうございます!1年越しの続編となりますので、引き続き宜しくお願い致します! (2018年2月21日 0時) (レス) id: ee41ce31e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セラ | 作成日時:2017年2月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。