検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,522 hit

4 ページ7

サンダース「サン、サン。サン?(レーゲンの勝利、オイラも反対だ。メリープとフカマルをあいつらの手持ちに出来ないか?)」

ニンフィア「フィアフィア。フィア?(彼らの戦力になるかもしれないよ。ね?)」

ピカチュウ「ピカッ、ピカチュウ!(勝利、僕からもお願い!)」

サンダースとニンフィア、ピカチュウは勝利に訴えた。

それからしばらくして、勝利が口を開いた。

勝利「…分かりました。施設長と話してみます。ですが、ダークポケモンは元のポケモンに戻ったらソフィアパラダイスに引き取られ、後に野生に帰すことになるかもしれないだけは伝えてください。大事なことですので」

薮「ありがとう、よろしく頼むよ!」

勝利は頷いた。

風磨「そういえば、ツバキジム戦の動画を見て思ったんですけど、カランコエの勝利のメリープ、10まんボルトを使ってましたよね?あのメリープ、俺から見てかなり育てられたポケモンだと思うんです。もしかしたら、トレーナーのポケモンかもしれない…。でも、この事は言わないで下さい。あいつら、動揺するだろうから」

薮「うん、分かった」

すると、マリウスが「あっ!」と何かを思い出した。

裕翔「どうしたの、マリウス?」

マリウス「実は今日、レーゲン渓谷で襲撃事件があったの。僕と風磨くんで、そこへ行ったんだ。裕翔くんと同じアルト出版社のジャーナリストの岡本圭人くんと一緒に、登ったんだけど…」

裕翔「圭人!?アローラ地方から帰ってきてたんだ…」

薮「あぁ、いつの間に…」

風磨「話を戻します。それで、俺とマリウス、圭人はシャドーと戦って追い払いました。そこでマリウスはバトル中…」

マリウス「僕のコアルヒーが、急にスーパーリバース状態になってしまったんです!」

薮「えっ、君のコアルヒーもΣ( ゚Д゚)!?」

ミルホッグ「ホッグΣ( ゚Д゚)!?」

薮とミルホッグは驚くが、問題はここからだ。

マリウス「僕のコアルヒーが、勝手にダーク技…ダークラッシュを使ったんです!それを使って、シズクモとパールルを戦闘不能にしました…。あまりにも危険すぎて、開いた口が開かなかったです…」

風磨「ツバキジム戦では何も起きなかったから良かったですが、あまりジム戦でダークポケモンを使わないことをおすすめします。特訓等で、リライブを進めるといいでしょう」

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祐莉 - ありがとうございました! (2019年12月5日 10時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)
セーラーローズ(プロフ) - 祐莉さん» ありますよ。理由はその内、明らかになります。 (2019年12月5日 5時) (レス) id: 1a91ea82b6 (このIDを非表示/違反報告)
祐莉 - そう言えば、薮君って岡本君とも面識あるんですか? (2019年12月4日 23時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)
祐莉 - 野生のポケモンなら手持ちに出来るだろうけど、元々トレーナーがいたポケモンだとまた違う問題になりますね♪ リライブされたらポケモンの記憶も戻るし、トレーナーから盗まれたならそのトレーナーも探してる可能性もありますし、今後が注目です♪ (2019年12月4日 23時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)
祐莉 - コメントありがとうございました!疑問が解けました! (2019年12月4日 19時) (レス) id: ea9cf53e18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作者ホームページ:http://wakabassl  
作成日時:2019年12月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。