検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,358 hit

お客様8 きつ様 ページ9

【私は人の目を見て話すことが出来ません。失礼だな、と思っていても目を見れません。
どうしたらいいでしょうか…。あと、回答は出来ればでいいですし、
一言でもいいですが、もうひとつだけ。

私はよく『優等生』という印象を持たれ、自分の本来の性格、というか…
そういった感情を表にだすと、同級生が「そういうこという人だったんだ」
というような顔をして、接して来るようになり、

その『優等生』という印象のせいで委員長や会長を押し付けられたりし、
プレッシャーで自分がわからなくなってきています。
答えていただくのはどちらかでもいいです。キャラは誰でもいいです。
書きやすいキャラで。ご褒美、というのは…希望はないです。】


(…ふむ。優等生なら、あの人ですかね。)






(というわけでよろしくお願いします、一松さん)


一松「…何で俺なの?誰でもいいって言ってるんだから、
おそ松兄さんとかクソ松でもいいじゃん。どんだけ俺の事好きなの?」


(……確かに僕は一松クラスタです。
ですが、そうじゃなくても僕は貴方を選びます。)


一松「…あっそ」




(まず僕から。きつさん、僕も人の目を見れないことがありました。
理由は2番目のお客様でも話したことです。


でも克服しました。それは…『あえて』人前に立ったんです。
バンドでボーカルやって、終わった後大拍手だったんです。
今思えばそれがきっかけで治りました。


僕個人の意見ですが、あえて人前に立つ…
いわばショック療法っていう手もありだと思います。)



一松「はぁ…優等生ねぇ……




俺はアンタの気持ち分かるよ。俺も昔は堅苦しい性格だったし…



期待された方のプレッシャーは痛い。つーかキツい。


ちょっと気が抜けて素を見られると、周りからは白い目で見られる。
ありえない。つーかふざけんなって言いたいよね。




もうさ、いっそのこと全部捨てちゃいなよ。
このままじゃ…パンクしちゃって俺みたいなゴミクズになるよ?」



(…何だか重くなっちゃいましたね。
そんな重い雰囲気を何とかしちゃってください、一松さん!)



一松「えーと……お疲れやで〜きつはん〜。
きつはんの頭をなでなでするから、落ち着きなはれや〜」



ナデナデナデナデナデナデナデナデ




(……いや長すぎません?)


一松「…気のせいじゃない?」


(絶対嘘だ!!)

お客様9 小鳥遊紫紅様→←お客様7 まやピヨ様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス-まどか - 理由があって家にいなかったんです。理由は私だけ教えてもらえなくて。って感じです。3.頭ぽんぽんしてもらってから抱きしめてもらいたいです。長くてすみません (2016年12月6日 5時) (レス) id: e3caf82ea8 (このIDを非表示/違反報告)
アリス-まどか - 1.速度松 2.私の父にはいなくて。でも学校とかで笑顔でいなければいけないなと、自分を偽って。耐えられなくなったら一人静かに腕を…カッターで…。周りの人は止めるけど、そうしなきゃ耐えられなくて。顔にまで傷ができました。でも我慢はできなくて。元々父さんは (2016年12月6日 5時) (レス) id: e3caf82ea8 (このIDを非表示/違反報告)
ちまき(プロフ) - 1.全員2.「くらえ、消しゴム引力シューット!」 (2016年11月27日 13時) (レス) id: 9aa484fdfe (このIDを非表示/違反報告)
- んですよ。相談の内容はこんな感じです。他の人に比べたら軽い内容ですよね。3.は慰めてもらってぎゅーってしてぽんぽんして欲しいですっ!長文すいませんでした! (2016年9月28日 10時) (レス) id: 1378b3ff94 (このIDを非表示/違反報告)
- 1.馬鹿松2.結構作者さんと似てますね!バイ菌扱いされましたクラスメートだけじゃなくて学年の全員に。あと、中学のときに男子からおまえみたいのが泣いてんじゃねーって言われてから泣くのが怖くなって泣いちゃうたびに泣きたくないって思ってたら涙が出なくなった (2016年9月28日 10時) (レス) id: 1378b3ff94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ココアサイダー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年4月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。