検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:112,904 hit

6話:虎探し ページ8

Aside



敦「そ...それで
探偵のお二人の今日の仕事は」



国「虎探し、だ」
貴『...虎探し?』

虎って...動物園とかから逃げて来たとか?





太「近頃街を荒らしている“人食い虎”だよ
倉庫を荒らしたり、畑の作物を食ったり
好き放題さ

最近この近くで目撃されたらしいのだけど__」



......人食い虎って...
まぁ吸血鬼よりはよっぽどいいよ









ガタッ____

ん?
あれ、敦君...顔面蒼白になって
椅子から転げ落ちてる


敦「ぼ、ぼぼ僕は此れで失礼します」
貴『え?ちょっ、敦君!?』

急にこの場を去ろうとしている敦君に対し、
言葉を発したのだが___


国「待て」

国木田さんが敦君の首根っこらへんを掴み、
持ち上げた


ん?持ち上げた?
うわ、国木田さん腕力すご
ってか、敦君はあれで窒息しないのか...




敦「む、無理だ!奴___
奴に人が敵うわけない!!」

貴『...!』
国「貴様、“人食い虎”を知ってるのか?」

道理でこの反応って訳か



敦「あいつは僕を狙ってる!
殺されかけたんだ!
この辺に出たんなら早く逃げないと___」

そんな敦君の言葉を無視し、
国木田さんは敦君の右腕を後ろ手に持っていき脚を払いのけた

そしてそのまま床に叩きつけられた




敦「...ッ」

...痛い、あれは痛い



国「云っただろう
武装探偵社は荒事専門だと
茶漬け代は腕一本か、もしくは凡て話すかだな」

敦「........っ」





貴『...尋問になってません?これ』

この状況を簡略的に見て、太宰さんに云った



太「まあまあ国木田君
君がやると情報収集が尋問になる
社長にいつも云われてるじゃないか」

国「...ふん」
国木田さんは、少し間を開けて敦君を解放した




太「それで?」



敦「...うちの孤児院はあの虎に
ぶっ壊されたんです
畑も荒らされ、倉も吹き飛ばされて____

死人こそ出なかったけど、貧乏孤児院が
それで立ち行かなくなって
口減らしに追い出された...」



貴『へぇ、そんな事が...』

太「そりゃ災難だったね」


国「それで小僧、
“殺されかけた”と云うのは?」





敦「あの人食い虎___
孤児院で畑の大根食ってりゃいいのに
此処まで僕を追いかけて来たんだ!」

貴『...肉を食べたくなったとか?
あ、でも其れじゃ敦君個人を狙う理由には
ならないか...』





























___________________________________
字数の関係で次行くよー。

7話:仕事の手伝い→←5話:探偵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 終わりのセラフ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るるぷり - わぁ〜面白〜い笑いを耐えるのが辛い作品ですね〜!! (2020年3月30日 14時) (レス) id: d2ac7696ab (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - ただのふぁん。さん» コメントありがとうございます!嬉しいです!今、続編の方更新頑張っているので、続編の方も宜しくお願いします! (2018年11月23日 20時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
ただのふぁん。(プロフ) - 更新待ってますからぁぁああああ!!!!!めっちゃ楽しみに!!待ってますからぁぁああああ!!!!! (2018年11月23日 20時) (レス) id: 26976114c7 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 真昼ノ夜さん» 応援ありがとうございます!!これから頑張っていきますので宜しくお願いします! (2018年10月20日 19時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
真昼ノ夜 - 続きがすごくみたいです!これからも頑張ってください! (2018年10月20日 15時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2017年5月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。