検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:701 hit

日記の内容 ページ4

(誰の日記?)

琳桜はそう思い表紙をめくった。

※省略あり


2003年


6月8日
今日、花南彌陀(かなみだ)お母様が亡くなった。
(花南彌陀お母様とは琳桜の父の
お母さんの事)
夫はかなり落ちこんでいる。
お父様は葬儀や親戚に
連絡するので精一杯のようだ。
(お父様も琳桜の父のお父さんの事)



2004年



10月19日
今日はとてもしんどくて病院に行った。
病院で診てもらったら妊娠していた。
夫とお父様はとても喜んでいた。




2005年


6月3日
子供が産まれた。
梅雨にしては珍しい晴天で、
とても暑い日だった。
琳桜と名付けよう。


8月20日
拓人君が千渦箸僕造韻蕕譴拭
お母さんが忙しいようだ。
(拓人君とは琳桜のいとこで
1歳上の男の子の事)

琳桜とは仲良くできるだろうか。


9月4日
拓人君が家に帰った。



2006年


2月26日
最近疲れた。
何もやりたくない。
どうして私だけが責められる。
家事は仕事なのだろうか。
私は家政婦なのだろうか。



7月9日
(あまり読めない。ただ分かったのは「嫌だ」と「死にたい」という言葉の上にえんぴつでぐしゃぐしゃに書かれていた事)


(ここで日記は終わっていた)




もう10年以上も前の日記なので
ボロボロになっている。
破られているページが大半だ。

その日記の主はお母さんらしかった。







琳桜がその日記を読んだ後、
その夜はあっという間に過ぎていった。

お父さん→←夜の家に独り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:名も無き組織 , 琳桜 , 日記 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琳/No. 10 | 作成日時:2017年9月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。