検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:89,309 hit

139 [オレンジ色のアホ毛、再び。] ページ19

コンコン。



桂「失礼します」


礼儀正しくそう言って桂は扉を開けた

桂「先生。
Aが頭痛いらしいので診てやって下さい。」

高杉はクルリと椅子の向きを変えて扉の方に体を向けた

桂「じゃあな、A。」

そう言うと桂は扉を閉めた。

高杉「ま、座れや。」

白衣のポケットから聴診器を取り出すとそうAに言う

A「…はい」

高杉「背中向けろ。」

大人しくAは高杉に背を向けた

高杉「音聞くから捲るぞ」

A「…どうぞ」

制服のシャツを捲ってAの背中に聴診器を当てる

それは一瞬の出来事。

高杉「ん、もういい。」

虚ろな目でAは高杉を見る

高杉「…そんなふわっとしてっと銀八に食われるぞ」

目を細めてククッと喉を鳴らして笑う

その言葉にAは目を見開く

A「食べられるわけないでしょっ」

高杉「どーだろな?
ま、それはどうでもいい。」

ゆっくりと椅子から立ち上がると
保健室に設置されているベッドに座った

高杉「ほら、寝とけ。」

ベッドをボフボフと叩く

A「すいません…いつも…」

高杉「別に。これが仕事だしな。」

口元を少し緩めては寝転んだAを見下ろした






そんな時だった



ガララララ…。






高杉は目を細めて眉を少し寄せた



何故なら扉が開いたのではなく



窓が開いたからだ



高杉「何しに来た。」

鋭い目付きで保健室の床に着地した人物を見る

?「やだなぁ、そんな怖い目付きで見ないでよ。」

高杉「何しに来たか訊いてんだよ。」

?「遊びに来た。」

ニコニコと笑うそいつは丸い回る椅子に座る

高杉「学校はどうした?神威。」

神威「脱け出しちゃった」

舌をちょっと出しては笑う

高杉「可愛くねーよ」


呆れたように神威を見ると立ち上がり窓を閉めた


神威「あ、Aちゃんだ」

高杉「あ?」

高杉は方眉を上げてAに近付いた神威を見る

高杉「知り合いか?」

神威「まぁーね。」

楽しそうにAの寝顔を眺めながら話す神威

高杉「へぇ。」

神威「それにしてもさ、可愛いよね。この子」

高杉「狙ってんのか?」

高杉は白衣のポケットから煙草を取り出す

神威「うん、ちょっとね」

高杉は煙草に火を点けるとふぅ…と吐いた

高杉「やめとけ、そいつには先客がいんだ。」

神威「へー。誰?」

高杉「銀八。」

神威「なるほどね…
でも、隙間があるならいけるよね」

高杉「俺に訊くな」

高杉は壁によっかかるとため息混じりにそう返した。

140 [卒業なんてしたくない。]→←138 [言葉では言えても]


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

デニムタイトスカート

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀八 , 3z
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神音 - アレ?可笑しいな。目から何か温かい物が、、、、。 (2017年12月30日 17時) (レス) id: 40b828631b (このIDを非表示/違反報告)
りー - 雛菊さん» ととと友達にして下さるんですか!?こんなカスを!?良ければよろしくお願いします!! (2013年10月19日 20時) (レス) id: 2452ee35e5 (このIDを非表示/違反報告)
百済(プロフ) - 生魂さん» 勿論、銀八先生の補修だぜっw (2013年10月19日 18時) (レス) id: 54efcae0b5 (このIDを非表示/違反報告)
狂乱の貴公子 - 雛菊さん» 返信遅くなってすいません!私は、修学旅行で… (2013年10月19日 17時) (レス) id: 4d2469a1c3 (このIDを非表示/違反報告)
生魂 - 百済さん» 銀八先生の補修なら受けても良いよ笑← (2013年10月18日 22時) (レス) id: c775092c0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百済 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/54efcae0b51/  
作成日時:2013年10月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。