検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:1,836 hit

『守護者の悲劇〜〜悲しみ果てた少年〜〜』part3 ページ7

「ですが、この村の戦力では敗戦は確定かと」

この村は、つい先日に敗戦したばかりだ。

それは半年前のこと。
先代守護者が死んだ原因だ。

「ええ、そうでしょうね。──むしろ、だからこそ、でしょうね」

『だからこそ』...ああ、口減らしか。
根こそぎ食糧を持っていかれたからな。しょうがないと言えばしょうがないか。

「で、兵は如何程で?」
「.........」

お嬢様の顔はいつになくやつれており、生気がない。
太陽のように明るい金髪も、今はどこかくすんで見えた。

「お嬢様...?」
「なんでもない。二百程らしいわよ。先動体として、もう向かってるとか」

そうですか、と短く言葉を交わし、早速戦の準備へと移る。
だが、お嬢様の様子があまりにおかしいため、断りましょうか、と尋ねる。

「ダメよ!...絶対に、ダメ。守護者としての初陣、期待してるわよ」
「...そう、ですか」

お嬢様は、よくこう言っていた。

『私...ね、この村が好きなの。村の営みを見るとね、なんだか癒されるのよ。ジルみたいな戦争孤児を拾って、執事にするくらいは...気に入っているのよ。この村をね』

と。

だからお嬢様は、搾取されるだけの村を見て、胸を痛めているのだ。

「──でも、死にそうになったら、逃げなさい。私を残して逝くなんて許さないんだから」
「...はいッ!」

▲▼

「これは...どういうことだ?」

目の前に広がる光景に思わず絶句し、二の句が続かない。

「問おう。貴様はナカサ村の者か」
「あ、ああ...」

隣村への道半ばで、ナタージ村の軍と遭遇した。
それはあまりに突然で...勿論、心の余裕なんてなかった。

「──ふむ。見たところ、単騎と見えるが...よもや、一人で戦争に参加しようとは思うまい?」

この口ぶりだと...まさか、そんなはずはない。

「待ってくれ。先動体には会わなかったのか」
「少年、先ずは名乗りを挙げたまえ」
「...第三十五代守護者、ジルだ」

すると先頭の男は、ふむ、と一つ頷くと突如笑い始めた。

「ハッハッハッハッ!いやはや、滑稽なり滑稽なり」
「何がだ!」
「...少年、気づかんのか。騙されたんだよ、貴様の村にな」

騙された...?

「どういうことだ、僕が...騙された?」
「ああ、その通り。我らは先動体になんて会ってないし...もっと言えば、貴様らと戦争する気はもとよりない(・・・・・・・・)

は?

『守護者の悲劇〜〜悲しみ果てた少年〜〜』part4→←『守護者の悲劇〜〜悲しみ果てた少年〜〜』part2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nora(プロフ) - 夢花(仮垢)さん» 感想、ありがとうございます。序章のことでしょうか...?そちらでしたらナハトさんが書いたのでイマイチ分かりませんが、かっこいいと言ってもらい、感激です!これからも影ながら応援してくださると嬉しいです。 (2018年10月4日 19時) (レス) id: e36332a8d8 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - この物語の書き方…言い方が凄く好きです!複雑だけど、だからこそ不思議な感覚があって。凄くかっこいいです!!あと、最初の最初の言い回し…もしかしてA●!好きだったりします?(一文字だけ作品名化してますが)だとしたら嬉しいなぁと(( では、これにて失礼 (2018年10月4日 19時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナハト,之羅 x他1人 | 作者ホームページ:http:///  
作成日時:2018年9月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。