検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:19,004 hit

*15 ページ16

『………別に、大丈夫だし。どうせいい点とったって褒められるわけでもない。』


そう。私はよく考えて、結局そこに至った。


どんなにいい点をとっても、私はどうせ


いらない子の立場。


褒められることなんて夢のまた夢。


折「そんなん、やらなわからんやろ?点数言わんでもええから、僕が勉強教えますよ?」


『…いいってば。』


折「またそーやって逃げるん?」


『……は?アンタ何様なの?この前から人の事情にズカズカ入ってきて。私はアンタと馴れ合いしたいわけじゃないの。勝手に友達気分で話しかけるの、やめてくれる?じゃないと、アンタまでいじめられるよ?それでもいーの?』


イライラする。


イライラして、言葉がどんどん溢れ出て


くる。


折「いーですよ」


『…はぁ?』


……びっくりした。


即答で、真剣な目で、低い声で。


真っ直ぐこっちを見て、折原はそう答えた。


『自分がなに言ってるか分かってる?馬鹿なんじゃないの?こんなしょうもない言い合いで、そんな決意いらないわよ!!』


折「……決意って、なんですか?」


『…え?』


折「僕、別にいじめられるほど弱い人間じゃないですよ?やり返す力だって持っとるわけやし。それに、」


折原は少し間をあけてこう言った。






折「…僕、Aちゃんのこと、結構好きやで?」


柔らかなその笑みに、どんな意味が込められて


いるのか、分からなかった。


『………アンタ、馬鹿じゃないの…?』


思わず、私も微笑んでしまった。


折「……キレイやなぁ。」


『…え?なんか言った?』


折「……いーや?人の笑顔はキレイやなって思っただけですよ?」


『なにいってんの?』


今日もこいつに、圧倒された。


勉強は好きじゃないし、やる気もない。




けど……………………………………。




『今週の土曜日、開けとかないと許さないから。』

*16→←*14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:センラ , 浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛理 | 作成日時:2018年9月24日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。