検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:107,154 hit

31. ページ31

風邪が治ってからは、部活に毎日行って。

お盆休みは神戸のおじいちゃんの家に行って。

麻美とプール行って。

宿題に追われてたら、夏休みもあと3日。


監督がそろそろ宿題終わらせるように、って今日は早く部活が終わった。

何か食べてこーぜ、とか言ってる部員のみんなと校門のところまで行った時。

「Aちゃん」

玉森先輩がいつもの黄色い自転車にまたがって、ひらひら手を振っていた。

「先輩、どうしたんですか?」
「待ってた」
「え?」

「Aちゃんを、待ってたの。後ろ乗って?」

よくわからないまま、自転車にまたがる。

「つかまっててね」

腰のところに手を強制的に引っ張られる。

今日は赤いTシャツにゆるいシルエットの黒いパンツ。片耳にピアス。

うう、今日もかっこいいい。

「行くよー」

前よりだいぶ速いスピードで自転車を飛ばして。

着いたのは、海だった。


「えー!知らなかった、自転車で来られるなんて」

「いいでしょ、俺のお気に入りの場所」

そうなんだ。

よく来るのかな。


自転車から降りて、砂浜を歩く。

「気持ちいい」

「でしょ。夕方はちょっと涼しくなってきたよね」

犬の散歩をしてる人やランニングをしてる人がちらほらいるくらいで、人影は少なかった。


海が見渡せるところまで来ると、玉森先輩がよいしょって言いながら座って、横をぽんぽん、ってたたく。

あ、座れってことかな。

すとん、と横に座る。


「見て。もうすぐ沈むよ」

「わ……」


大きな大きな夕日が、まわりの空を真っ赤に染めて
少しずつ海に沈んでいく。

先輩が私を見て、柔らかい声で言った。

「Aちゃんに見せたかったんだ」

「……きれいです」

「花火一緒に見られなくて、ほんとにごめんね」


それで、連れて来てくれたのかな。


「こんなきれいな夕日、初めて見ました」

「うん」

にこって笑うと、先輩は足元の砂をつかんでさらさら砂時計みたいに落とした。

「あとね、決意表明」

「決意表明?」

「俺、ちゃんと大崎先輩に自分の気持ち言おうと思う。
そこをごまかして逃げてるから、だめなんだって思って」

そっか。

好きって言うんだ。

ちょっとだけ胸が痛む。



「ちゃんと言ってちゃんと前進めたら」

先輩が少し黙ったあと、私を見た。


「……その時また、聞いてくれる?」

「はい」


何を?と一瞬思ったけど、聞かなかった。

だって何でもいい。

「何でも、聞きます」


先輩は今までで一番優しく、笑った。

32.→←30.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:玉森裕太 , 藤ヶ谷太輔 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニイナ(プロフ) - keiさん» keiちゃん!こちらも読んでくれてる!これボス恋の影響もろに受けてるから潤之助くん(ボス恋の役名)風味が強いんだよー(艸д゚*)でも嬉しい♪ありがとー! (2021年7月13日 22時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
kei(プロフ) - やばい!玉森先輩がかっこよすぎる(〃▽〃) (2021年7月13日 20時) (レス) id: ab1b9c5f30 (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - anier017さん» わー、最高だなんてそんな風に言っていただけて私の方こそ最高に嬉しいです!玉森先輩彼氏になるとどんな感じなんでしょうね(∩∀`*)またお付き合いいただけますように♪あちらのお話もまたお暇な時にぜひ♪ (2021年2月20日 16時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
anier017(プロフ) - 最高でしたー!!本当に毎日更新されるのがほんとに楽しみで、夢主ちゃんと玉森先輩がついに付き合って、とっても嬉しい気持ちになりました!続きも楽しみにしてます\(^o^)/別のお話の方も楽しみにしてますね♪ (2021年2月20日 10時) (レス) id: a030ce827e (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - anier017さん» anier017さん、はじめまして♪コメントいただけると思ってなくて通知二度見しちゃいました。一緒に楽しんでいただけてすごく嬉しいです。素敵なコメントありがとうございます(*´∀`) (2021年2月15日 15時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nina | 作成日時:2021年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。