検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:107,172 hit

10. ページ10

「えーじゃあ今日のホームルームは、来月の体育祭について。
何の競技に出るか話し合ってもらいます」

先生がそう言うと、えー、とか、だるー、とかいう声があちこちから聞こえた。

「はい!」
「なんだ、Aどうした?」

「全部出たいんですけど!」


ざわざわしてたクラスが、一瞬しーん、となる。

「ちょっとちょっとA?どしたの?
何急にやる気見せてんの」

後ろから麻美が慌てて囁く。




「いやあ、えーと1人最高3種目って決まってたんじゃないかな。最低でも1種目は出ないとダメで」

「じゃあ、3種目出ます!なんか得点が高そうなやつ!」

てことで、リレーと百メートル走と障害物競争に出ることになった。

「全部ガチのやつじゃん」
「麻美は?何出るの?」
「玉入れとパン食い競争」
「死ぬ気で頑張って」
「えーゆるく楽しもうよ」

「ダメだよ、玉森先輩のラインがかかってるの」
「は?」
「玉森先輩のクラスに勝ったら教えてくれるんだって」
「そういうことか」

麻美が、ちょっと真剣な声になる。

「……てことは、A本気で走るの?」

「もちろん」

「足大丈夫なの?」

「大丈夫だよ、怪我はもう治ってるし。
別に走ること止められてるわけじゃないから」

「だったらいいけど」


麻美はちょっとまだ何か言いたげに口をとがらせた。


中学時代は陸上部で百メートルと二百メートルの選手だった。
走ることが大好きだった。

タイムが0.1秒でも0.01秒でも縮んだら嬉しくて。

どんなに辛い練習もピストルが鳴って、誰よりも速くゴールまで駆け抜ける瞬間のことを考えたら頑張れた。

だけど3年生になってすぐ足首を疲労骨折して、そこからフォームが崩れて怪我ばっかりするようになってしまった。

最後の大会の前にも靭帯を痛めてしまって、スタートラインにも立てないまま、私は陸上をやめた。


「太輔が聞いたらやめろって怒るんじゃない?
あの時誰よりも心配してたよ」



私が怪我ばっかりで落ち込んでた時も、リハビリがうまくいかなくてイライラしてた時も、太輔は側にいて励ましてくれた。

小さい頃から兄弟みたいに育ってきたから、そんなこと当たり前みたいに受け止めていたけど。

「太輔にはほんとに感謝してる。
私もどんな時でも太輔の一番の味方でいたいって思ってるよ」

「味方……ね」



「でも!これは負けられない戦いなの!」


先輩のラインをゲットするために!

絶対先輩のクラスに勝つ!

11.→←9.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:玉森裕太 , 藤ヶ谷太輔 , キスマイ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニイナ(プロフ) - keiさん» keiちゃん!こちらも読んでくれてる!これボス恋の影響もろに受けてるから潤之助くん(ボス恋の役名)風味が強いんだよー(艸д゚*)でも嬉しい♪ありがとー! (2021年7月13日 22時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
kei(プロフ) - やばい!玉森先輩がかっこよすぎる(〃▽〃) (2021年7月13日 20時) (レス) id: ab1b9c5f30 (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - anier017さん» わー、最高だなんてそんな風に言っていただけて私の方こそ最高に嬉しいです!玉森先輩彼氏になるとどんな感じなんでしょうね(∩∀`*)またお付き合いいただけますように♪あちらのお話もまたお暇な時にぜひ♪ (2021年2月20日 16時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
anier017(プロフ) - 最高でしたー!!本当に毎日更新されるのがほんとに楽しみで、夢主ちゃんと玉森先輩がついに付き合って、とっても嬉しい気持ちになりました!続きも楽しみにしてます\(^o^)/別のお話の方も楽しみにしてますね♪ (2021年2月20日 10時) (レス) id: a030ce827e (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - anier017さん» anier017さん、はじめまして♪コメントいただけると思ってなくて通知二度見しちゃいました。一緒に楽しんでいただけてすごく嬉しいです。素敵なコメントありがとうございます(*´∀`) (2021年2月15日 15時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nina | 作成日時:2021年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。