占いツクール
検索窓
今日:54 hit、昨日:66 hit、合計:89,858 hit

34(F) ページ14

「頭が痛んだりすることはありますか」

「・・・いいえ」

いくつかの問診はいつもと変わらない。
医師はカルテに何かを書き込むが、癖字がひどくて何も読み取れなかった。

病院は、三日に一度から週に一度になった。

北山のことを考えると、頭の奥が痛くなることは言わなかった。
これは医者がどうにかできることじゃないだろう。

俺がどうにかしないといけないこと。

「特に異常はないようですし。日常生活も続けて行けるようであれば、こちらからはとくに、来院をお勧めすることはありませんよ」

「ありがとうございました!」

マネージャーが深々と頭を下げた。
つられて俺も頭を下げると、医師はカルテを後ろに控えた看護師に渡した。

クスリも処方されないかから、あとは診察の会計を待つだけだ。

「藤ヶ谷さん、よかったですねぇ。もう通院しなくていいし。今回のこと、事務所でも知ってるのはごく一部ですし、期間も短かったので、特に発表することはないそうです」

マネージャーは大きなスケジュール帳に書き込みながら時計を見る。
すぐに別のページを開いて、まだ大丈夫だとひとり言のように呟いた。

「ふーん・・・まぁそうだよね」

「藤ヶ谷さんは誰かに言いました?」

「いや、覚えてないって」

「あ、すみません」

失った一か月。

北山にとっては
蘇った5年前、か。

考えると落ち込むだけだった。



午前中に最後の通院をした後は、
途中で玉を拾ってそのままラジオの録りだ。

5分くらい玉のマンションの地下で待っていると
玉がエレベーターから降りてきたのが見えて、マネージャーがエンジンをかけた。

「ごめーん、待たせちゃったぁ」

「いえ、間に合いますんで」

ドアを開け、後ろに座る俺に、玉はごめんね、と笑い前の座席に座った。

「車出します」

「はいよー」

地下を出るとスタ時をに向けて走り出す。1時間もかからないだろう。
曲でも聞くか、とイヤホンを耳に差し入れたときに、玉が振り向いた。

「ガヤ。これ」

どこかのショップの紙袋。
なんだろう、と中を見たとき、一瞬息が止まった。

「洗っておいたよ。ゴメン、すぐ返せなくて」

「・・・これ」

畳んであるのは、シルクの。

35(T)→←33(M)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
885人がお気に入り
設定キーワード:藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SIZUKU(プロフ) - 仙花さーーん!いいんです!あっちも運命ガールも楽しんで読ませていただいてますから!笑 仙花さんの言葉選びや行間、表現の仕方が私にはしっくりくるんです。だから繰り返し読みたくて。伝える術が浮かばなくてこちらに笑 気長にお待ちしてます。 (6月24日 0時) (レス) id: a2eddefbd9 (このIDを非表示/違反報告)
仙花(プロフ) - SIZUKUさん» こんばんは。あっちではコメント返信機能がないのですが、いただくととても嬉しいです! こちらは大分放ってますね;;すみません;;;常々考えているんですが・・・。なんだかすみませんでした;; (6月23日 22時) (レス) id: de459dc7d4 (このIDを非表示/違反報告)
SIZUKU(プロフ) - 仙花さーーん!久しぶりに初めから、本当に初めから読み直しました。やっぱり好きです。このお話。仙花サンのコメディなお話も好きですけど、切り口が斬新と言うか。切なさがいい笑 また更新してくれたら嬉しいです。雪輔でした。 (6月23日 0時) (レス) id: a2eddefbd9 (このIDを非表示/違反報告)
仙花(プロフ) - 充瑠さん» こんばんは!書いてて、こんなセリフを思い出したので、宮っちに言ってもらいました。こちらの二人は向き合えてないので、これで少しでも素直になれるように。更新遅いですが、よろしくお願いします! (2月13日 20時) (レス) id: 714f9f17f2 (このIDを非表示/違反報告)
仙花(プロフ) - yikumiさん» こんばんは。宮田くんだから伝えられるかなと思いました。「心」が内側を向いたままの二人ですが、お互いに向けあえるよう…。こちらこそよろしくお願いします! (2月13日 20時) (レス) id: 714f9f17f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:仙花 | 作成日時:2017年10月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。