検索窓
今日:5 hit、昨日:32 hit、合計:238,875 hit

一応だから 土方side ページ46

*

…夏が近い今日この頃。夜もだんだんと蒸し暑くなってきたようで。外は虫の鳴く音がどこからともなく聞こえてくる。耳を撫でるようなそんな音が心地いい。調度いい温度の夜風が髪をなびかせた。


俺はあれから、自室に戻るついでにAの奴が廊下で寝転んでいたりしねぇか見回ることにしたため、大広間から足を運んだ。

……いやいや、一応だぞ?ついでだぞ?それに廊下で寝てたりして、風邪でも引かれたら面倒だしいい迷惑だ。そこを踏まえてのアレだからな?他意はねぇ、断じて。


……俺は一体誰に弁解しているんだろうか。

そんな自分に呆れて溜め息をついていれば。


土「…!」


いた。俺の視界には縁側に腰かけるAの姿があった。自分の部屋の前の縁側で、いつものように月を見上げている。なんだよ、要らぬ心配だったらしい。

………いや、心配なんざしちゃいねぇが。


寝巻きの着流しを身に纏い、いつも一つに纏めている長い髪を下ろして風に揺らしている。その姿はやはり何処か新鮮だった。そして、今日も変わらず、月を見上げては悲しげな表情を浮かべている。


土「…」


いつもなら、気にはなるが声はかけなかった。が、今日は酒が入っているからか、不思議と自然にソイツの方へと足が向かう。


土「何してんだ、んなとこで」

「…土方さん」


そう声をかければ、Aは俺を見上げた。交わった目は先程の切なげな色とは違い、いつも通りだった。


「まだ起きてたんですね。皆寝ちゃったのに」

土「俺は大袈裟に飲んでねぇからな」

「今日くらいハメ外せばいいのに」

土「明日も仕事だろうが」

「真面目かよ」


どさくさに紛れてタメ口のソイツに睨みを効かせてやれば、「すみませ〜ん」と全く反省していない言葉を漏らす。やっぱりほっとくんだった。

そう思いながらも、俺はAの隣へと腰を下ろした。


「…寝ないんですか?」

土「…まだいいだろ。それを言ったらお前もだろうが」

「私はまだ眠くないんですよ」


そう言ってヘラリと笑うソイツ。いつもと髪型が違うからか、別人のように見えてしまう。


土「…お前、たまにここで、そうやって月見てるだろ」


ふと、思ったままに口に出してみれば、「見てたんですか」と。


「覗き見なんて悪趣味ですね、警察のくせに」

土「トッポ女がよく言うぜ」

「今トッポ関係ないですよね」


そんな軽口を叩き合いつつ、Aは不意に目線を自身の手に移す。

そこには、いつもAが髪を結わえる時に使っている赤いリボンが握られていた。

簡単に 土方side→←やりかねない 土方side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ - マイさん» 天才なんてとんでもないです…!!このシリーズのヒロインは私自身もお気に入りです^^ そう言って頂けて嬉しいです!!ありがとうございます!これからも少しでもお楽しみ頂けると嬉しいです! (2017年7月5日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - ピピコさん、天才です(^○^) 場面が思い浮かべやすいし、ヒロインさんもカッコいいし!続きも楽しく読ませていただきます(o^^o) (2017年7月4日 12時) (レス) id: ce3b99b0d3 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - ミンティアさん» こちらもまたありがとうございます!ミンティアさんのコメントはとっても励みになってます!どう転んで何処に着地するのか、私も全く分かりませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです! (2017年6月19日 19時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - かなり遅れてしまいましたが続編おめでとうございます!他作品と共に此方の方も勝手に応援させて頂きます!どうやって物語が転ぶのか気になります。更新頑張ってください。 (2017年6月19日 17時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - ハルさん» わ、わわ…!?ま、まさかあのハルさんからコメントを頂けるとは…!!うわ…!なんか嬉しすぎて手ぇ震えて文字打てない…!!(笑)応援まで頂けるなんて…!ありがとうございます!!私もハルさんのこと応援してます!!! (2017年6月12日 20時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年6月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。