検索窓
今日:9 hit、昨日:26 hit、合計:238,847 hit

こんなんでも ページ44

神「ていうか、税金泥棒のとこにこんな美人な奴がいたんだナ」

「もうヤダ美人とか!!」


なんだこの子達。いい子ばかりじゃないか。もう私が買い溜めてあるトッポとかプレゼントしちゃおうかしら。


銀「美人だとよ、プププ〜」

「黙れ」


と、そんなことをほざきやがった天パダメ社長には罵声を浴びせておき。私はいい子達をニコニコとしながら見つめる。


「どこぞのデリカシーの欠片もないクソとは違っていい子だね〜」

銀「え、何。俺クソに降格した?」

「名前は何て言うのか聞いていいかな?」


銀時には最早無視をくれてやり、私は従業員ちゃん二人にそう問いかけた。


新「志村新八です」

神「歌舞伎町の女王、神楽様アル」


眼鏡くん、もとい新八くんは私にペコリとしながらそう言い、神楽ちゃんはフフン、と胸を張りながらに言う。


「新八くんに神楽ちゃんね。私は赤坂A。真選組、副長補佐やってます」


どーぞよろしく、と、私もペコリとしながらそう告げると、「え、副長補佐なんですか!?」と新八くん。


新「へぇ、大変なんじゃないですか?副長補佐ってことは土方さんの補佐ってことですよね?」

「そうなの。大変なの。部屋タバコとマヨネーズ臭いし」

神「お気の毒アルナ」


そう言いながらバクバクと料理を平らげていく神楽ちゃん。あとでおかわりでも持ってきてあげよう。


「やっぱ万事屋と真選組ってそれなりに関わりがあるんだね」

銀「まぁ、腐れ縁って奴だな」


ふーん…、と私は答える。そんな腐れ縁の組織に私が突然入ったってんだから、驚きだよなぁ、なんてことを考えつつ、私も右手に持っているお酒を煽る。


「そっか。じゃ、こうして知り合えた訳だし、新八くんも神楽ちゃんも、銀時に何かされたら、私のところに飛んで来なさい。私がしょっぴいてやるから」

神「そりゃいいアルナ」

新「そうさせて貰うことにします」

銀「銀さんの味方はいないのね」


拗ねたような銀時の声に、私は内心大笑いする。多分銀時は、こんなんだけどちゃんと二人のことを大切に思ってるんだろうな、なんてことを思う。


「…でも、安心した」


…銀時の傍に、ちゃんと寄り添ってくれる人がいて。

自分が追い込まれた時、いつも銀時はそういう時こそ何も言わないから、誰かが傍に居てくれていることが分かって、少し安心した。この子達なら、大丈夫だって思えた。


ー・・こんなんでも、一応私の大切な幼馴染みだからね。


銀「?…何がだよ?」

「なんにも?」


首をかしげたそんな幼馴染みに、私はニシシと笑って見せた。

やりかねない 土方side→←陳謝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ - マイさん» 天才なんてとんでもないです…!!このシリーズのヒロインは私自身もお気に入りです^^ そう言って頂けて嬉しいです!!ありがとうございます!これからも少しでもお楽しみ頂けると嬉しいです! (2017年7月5日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - ピピコさん、天才です(^○^) 場面が思い浮かべやすいし、ヒロインさんもカッコいいし!続きも楽しく読ませていただきます(o^^o) (2017年7月4日 12時) (レス) id: ce3b99b0d3 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - ミンティアさん» こちらもまたありがとうございます!ミンティアさんのコメントはとっても励みになってます!どう転んで何処に着地するのか、私も全く分かりませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです! (2017年6月19日 19時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - かなり遅れてしまいましたが続編おめでとうございます!他作品と共に此方の方も勝手に応援させて頂きます!どうやって物語が転ぶのか気になります。更新頑張ってください。 (2017年6月19日 17時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - ハルさん» わ、わわ…!?ま、まさかあのハルさんからコメントを頂けるとは…!!うわ…!なんか嬉しすぎて手ぇ震えて文字打てない…!!(笑)応援まで頂けるなんて…!ありがとうございます!!私もハルさんのこと応援してます!!! (2017年6月12日 20時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年6月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。