検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:238,841 hit

いい朝 ページ37

Aside


「…松平公が?」


気持ちのいい朝。……とは言えない朝だった。今日も変わらず沖田くんの犯行と思われるバズーカ音で目を覚ましたのだから無理もない。バズーカ音が目覚ましなんていう朝をいい朝だと言っていいものなのだろうか。私はそうは思わない。

恐らく、というより確実にそのバズーカは土方さんが食らったと見て間違いない。証拠に、バズーカ音の後の怒号を私は耳にしている。それがまた耳障りなのだ。耳栓でも買おうかと今検討している。

まぁ、そういう訳でそんな朝のことだった。私はいつも通りに仕事をするべく土方さんの部屋に足を進めていたのだが、近藤さんに呼ばれ、足を止めていた。

というのも、先程屯所に警察庁長官である松平公が訪れ、私のことを呼んでいるとのこと。松平公とは、私が真選組に入りたての時に挨拶程度に会ったことがあるため認識はある。


「なんだって私を?」


首をかしげながらに私は隣を歩いている近藤さんに問う。認識はあるものの、何かそんなお偉いさんに呼ばれるようなことは犯していない。松平公が待っている客間へと歩きながら「それがなぁ…」と近藤さんは苦笑いを浮かべた。


近「なんでも、Aをスカウトしたいと…」

「スカウトォ?」


訳が分からない。なんだ、アレか?私はアイドルにでもなるのか?なんていう適当で検討違いなことを思い浮かべる。スカウトとは、と、また近藤さんに聞くと「まぁそれは、」と。


近「本人に聞いてくれ」


と、気づけばその客間はもう目の前へと迫りつつあった。警察庁長官がいるというだけあって、襖の前には護衛のような人が二人ほど立っている。まぁとはいえそんなんで怖じ気づくような私じゃないけれど。

…ふと、私は足元を見てみる。私の右足にはまだ痛々しく包帯が巻かれている。この間、ライフルの銃弾を食らった右足。まだ酷く痛むため、私は気を付けながらゆっくりと歩を進めている。それに合わせて近藤さんも歩く速度を落としてくれているようで。


…なんだか申し訳ない反面、少しだけ嬉しくなってしまう。


「ごめんなさい近藤さん。私、歩くの遅くて…」

近「そんなこと気にしなくていい!それはAが仲間を、子供達を護った証なんだからな!」


そう言ってにっこりと笑う近藤さんを見て、私は改めて、ここに来て良かったかもしれないと強く思った。


近藤さんに釣られて私も少しだけ笑った。この人の笑顔は、どうにも周りを明るくする力があるらしい。この人が笑うと、こっちまでそれが移ってしまうような。

ボーナス→←解せねぇ 土方side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ - マイさん» 天才なんてとんでもないです…!!このシリーズのヒロインは私自身もお気に入りです^^ そう言って頂けて嬉しいです!!ありがとうございます!これからも少しでもお楽しみ頂けると嬉しいです! (2017年7月5日 22時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
マイ(プロフ) - ピピコさん、天才です(^○^) 場面が思い浮かべやすいし、ヒロインさんもカッコいいし!続きも楽しく読ませていただきます(o^^o) (2017年7月4日 12時) (レス) id: ce3b99b0d3 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - ミンティアさん» こちらもまたありがとうございます!ミンティアさんのコメントはとっても励みになってます!どう転んで何処に着地するのか、私も全く分かりませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです! (2017年6月19日 19時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ミンティア - かなり遅れてしまいましたが続編おめでとうございます!他作品と共に此方の方も勝手に応援させて頂きます!どうやって物語が転ぶのか気になります。更新頑張ってください。 (2017年6月19日 17時) (レス) id: bb20e7ebdc (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ - ハルさん» わ、わわ…!?ま、まさかあのハルさんからコメントを頂けるとは…!!うわ…!なんか嬉しすぎて手ぇ震えて文字打てない…!!(笑)応援まで頂けるなんて…!ありがとうございます!!私もハルさんのこと応援してます!!! (2017年6月12日 20時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年6月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。