検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:322,479 hit

ファイル36 ページ40

私の声が聞こえたかどうか分からないが、言い終わったと同時に扉が開く。

外から入って来たのは、黒いローブを纏った男と、陣平さん、研二さんだった。

(…何でローブ?まぁいいか。それより…)

『望月、どうして研二さん達が此処にいるの?』

望「えぇだって、玲様の事を知りたいって言ったから…連れてきた」

萩/松「「俺らはそんな事言ってない/ねぇ!」」

『…だってよ、望月?』


少し睨むように望月に問いかければ、うっとたじろぎながらも反論をする。


望「でも、玲様はどんな仕事しているんだって言ってました!」

『そうなの?研二さん、陣平さん?』

萩「それ言ったの松田」

松「ちょ、お前、何言って…!」

萩「本当の事じゃん」

松「はぁ…あぁそうだ。確かに言ったぜ?玲の仕事が知りたいって」

望「ほら、俺が正しい!」

『望月はちょっと黙りなさい』


私がそう言うと咋にシュンとする望月。叱られた犬が耳を垂れさせるみたいに。

その落ち込み様に研二さんと陣平さんも驚いている。

(これじゃあ、私が悪いみたいじゃない。まったくもう…


『分かったわ。望月、頼んだものを準備してくれない?お願い』

望「おね…がい?」

『そう、お願い。できる?』


望月は私からのお願いに弱い。現に今、「お願い」という言葉を聞いて目をキラキラさせている。

そしてローブのフードを取り、私の目の前まで来ると跪いた。


(あれ、デジャブ)

望「玲様の願いとあれば!今すぐ準備致します!!」

『え、えぇ…頼んだわ』

望「はい!」


元気な返事をした後、向かって左側にある扉の奥に入っていった。
再び、静寂が訪れる。

このままでは埒があかないので、私から話し出す。


『さて、二人には話さないとね』

萩/松「「!!」」

『何から知りたい?満足するまで話すわ。
ただし、これを聞いたらもう後には戻れない。
今ならまだ間に合う…私に関わらない方が身の為よ?』


一応、忠告はする。しかし二人は互いに顔を見合わせた後、私が座っているカウンター席の両側に座った。

そして、悪戯っぽい笑みを浮かべ言う。


松「それはねぇな。俺らは自分の事より、玲の方が大切なんだ」

萩「そうそう。それに、玲ちゃんには助けてもらった恩があるからね。何を言われても俺らは君を信じるよ」

松「だから、お前も俺らを信じろ。助けてもらった借りは返すぜ?」

『二人とも…っ』


私は精一杯の笑顔で言った。




『ありがとう』

ファイル37→←ファイル35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵宮月 - 水縹さん» ありがとうございます。取り敢えず、勧めてくださったお姉様と、ハマってくださった水縹様に感謝です!あ、どうでもいい話ですが、姉がいるっていいですね。うらやましいぃ(( (2018年3月29日 17時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
水縹 - 姉に勧められて読んだのですが…ハマりました。完全に。もう、面白くて好きです!ほんと好きです!頑張ってください。 (2018年3月25日 16時) (レス) id: 82e8451007 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - ゆきさん» 設定がツボとは...ありがとうございます!私もです← こうだったら良いなぁと思うものを詰め込んだら、こんな設定になりました(笑)更新は遅いですが、気長に待っていただけると幸いです。 (2018年3月11日 22時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 初コメ失礼します!夢主の設定が凄いツボです!あと、面白くて好きです!ありがとうございます!! (2018年3月10日 1時) (レス) id: 7e2effa0f0 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - aboutさん» ありがとうございます!そう言ってくれる貴方の方が神だよ...嬉しすぎて顔ニヤける((タメですみません; (2018年2月22日 20時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵宮月 | 作成日時:2017年8月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。