検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:322,496 hit

ファイル26 ページ30

二人の視線の先には、タイマーが表示されたパネルがある。
しかし、突然そのパネルに文章が流れてきた。


『勇敢なる警察官よ…君の勇気を称えて褒美を与えよう』

松「もう一つのもっと大きな花火の在処を…」

佐《ちょ、ちょっと何言ってんの?》

萩「表示するのは爆発三秒前…」

『健闘を祈る!!』


私たちで流れてきた文章を読み終えると、松田さんが佐藤刑事に内容を伝える。


松「どうやら、爆弾を止めてパネルの電源が落ちると、ヒントは拝めなくなっちまうらしい…」

(つまり犯人は最初から警察の誰かを閉じ込めて、この文章を見せるつもりだった。
ほんと、憎たらしいわね…)

佐《じゃあ、この近くに爆弾犯がいるのね!?》

松「だか、奴を人混みの中から見つけるのは難しい。先にもう一つの爆弾を見つけた方が良い」

佐《え?》

松「FAXに書いてあったろ【我が戦友の首】って…
円卓の騎士は中世ヨーロッパ…
あの頃は十字がデザインされた仮面を付けてる。もう分かるよな?」

佐《!病院の地図記号!?》

松「あぁそうだ!それが何処の病院かはヒントを見たら連絡する…」

佐《連絡するって、三秒前でしょ!?》

松「おっともう電池が切れそうだ…じゃあな…」

佐《ま、松田く(ツーツー…》


佐藤刑事の説得も聞かずに電話を終了した松田さん。携帯を見つめるその瞳は何処か悲しみと悔しさを帯びている。


(ほんと、優しすぎるわ。だからこそ、死ぬべき存在ではない)

萩「…良いのか、松田」

松「あぁ、これで良い。萩原は…?」

萩「俺もだ。にしても、最後が松田とは…」

松「ハ、そうだな。アイツらには悪いことするな」


と、今までの事を振り返るように話す二人。
ってちょっと待って

貴方たち私のこと忘れてません!?
様々と過去を振り返っていますけど、まだ時間あるからね!?

何のために私がいると思ってんの?全ては松田さんたちを救う為!
今こそ私の出番だわ!!


『まだ、終わらせない。時間はある。

二人は私が助けるわ』

萩「お嬢ちゃん…?」

松「お前、何言ってんだ…?」


困惑した表情の二人に笑顔で言う。


『二人はここで死なせません。生きてください』

松/萩「「!!」」


言い終わった後、爆弾に向き合い解体を再開した。






『さぁ、始めましょう?』

ファイル27→←ファイル25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵宮月 - 水縹さん» ありがとうございます。取り敢えず、勧めてくださったお姉様と、ハマってくださった水縹様に感謝です!あ、どうでもいい話ですが、姉がいるっていいですね。うらやましいぃ(( (2018年3月29日 17時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
水縹 - 姉に勧められて読んだのですが…ハマりました。完全に。もう、面白くて好きです!ほんと好きです!頑張ってください。 (2018年3月25日 16時) (レス) id: 82e8451007 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - ゆきさん» 設定がツボとは...ありがとうございます!私もです← こうだったら良いなぁと思うものを詰め込んだら、こんな設定になりました(笑)更新は遅いですが、気長に待っていただけると幸いです。 (2018年3月11日 22時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 初コメ失礼します!夢主の設定が凄いツボです!あと、面白くて好きです!ありがとうございます!! (2018年3月10日 1時) (レス) id: 7e2effa0f0 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - aboutさん» ありがとうございます!そう言ってくれる貴方の方が神だよ...嬉しすぎて顔ニヤける((タメですみません; (2018年2月22日 20時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵宮月 | 作成日時:2017年8月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。