検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:322,449 hit

ファイル31 ページ35

萩…研二さんと陣平さんを救ってから約二ヶ月が経った。
あの後、観覧車を動かす事に成功し、無事私達三人は地上に降りることが出来た。

観覧車を降りると同時に、外で待機してたらしい彼らの仲間が二人を取り囲み、労いや賛辞の言葉を述べていた。

私はその隙をついて、現場から逃走…逃げた。


(だって、あのまま留まっていたら事情聴取なんて
面倒くさい事に巻き込まれるのが目に見えていたしね)


それから暫くは外出も控え、外に出る時は警視庁近辺には近づかないようにしていた。

のだが、


萩「へ〜ここが玲ちゃんの家か〜大きいね!」

松「いや、大きいってもんじゃねーだろ。豪邸レベルだぞこれ」

萩「まぁ良いじゃん。家が分かったんだし」

松「ま、そうだな」

『いや、何でここにいるの!?てか何で私の家がわかった!?』


そう何です。
何故か知らないけど、インターホンが鳴って扉を開けたら家の前に研二さんと陣平さんがいたんです。

ビックリして固まっていたらいつのまにか二人は家の中に入っていて。


(これって不法侵入よね?今なら通報してお帰り願えるかな?)

萩「玲ちゃ〜ん。何やってんの?早く!」

松「ほら、ちゃんと持て成してくれよ?」

(あ、ダメだわ。居座る気満々だわ)


潔く諦めた私は、深く溜息をつきながらも家の中に引換し、二人をリビングに通した。

紅茶をカップに注ぎ、それを置きながらソファに座った二人と向き合うように自分も座る。


『で?さっきも聞いたけど、何で私の家を知ってるわけ?』

松「あぁそれなら、警察の便利な道具で調べたんだよ。名前が分かっていりゃ簡単だしな」

萩「そうそう。で、その情報を頼りに来たってわけ」


「どう?凄いでしょ」とドヤ顔で言ってくる研二さん。
その隣の陣平さんも満更ではなさそうで、少し口角が上がっている。


(どうしよう。ものすっごく腹立つわ)

『私、今だけ二人が嫌いになったわ』


そう言うと咋にショックを受けた顔になる二人。

研二さんはこれでもかって程、目を見開いている。
陣平さんはサングラスで分かりにくいけど、カップを手に持ったまま固まっているからこちらも見てわかる。

そんな二人が面白くて思わず笑ってしまった。


『あははっ。冗談よ冗談!』

萩「よかった〜本当に嫌いになったら、俺生きていけない」

松「まぁ、俺たちが嫌いになんてさせねぇーけどな!」

それからは三人で笑い合った。


(あれ?結局の所二人は何しに来たんだろう)

ファイル32→←ファイル30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵宮月 - 水縹さん» ありがとうございます。取り敢えず、勧めてくださったお姉様と、ハマってくださった水縹様に感謝です!あ、どうでもいい話ですが、姉がいるっていいですね。うらやましいぃ(( (2018年3月29日 17時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
水縹 - 姉に勧められて読んだのですが…ハマりました。完全に。もう、面白くて好きです!ほんと好きです!頑張ってください。 (2018年3月25日 16時) (レス) id: 82e8451007 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - ゆきさん» 設定がツボとは...ありがとうございます!私もです← こうだったら良いなぁと思うものを詰め込んだら、こんな設定になりました(笑)更新は遅いですが、気長に待っていただけると幸いです。 (2018年3月11日 22時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 初コメ失礼します!夢主の設定が凄いツボです!あと、面白くて好きです!ありがとうございます!! (2018年3月10日 1時) (レス) id: 7e2effa0f0 (このIDを非表示/違反報告)
宵宮月 - aboutさん» ありがとうございます!そう言ってくれる貴方の方が神だよ...嬉しすぎて顔ニヤける((タメですみません; (2018年2月22日 20時) (レス) id: ded44c7654 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵宮月 | 作成日時:2017年8月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。