検索窓
今日:30 hit、昨日:48 hit、合計:598,632 hit

26話 ページ33

マレウスside



話をしているうちに、少しずつだがAが調子を取り戻したように見える。



まだ昔のようにはなれないが、“ハグ”というスキンシップの機会を彼女の申し出から得ることができ、僕の心は踊るように跳ねていた。



しかし、いかなる時でも彼女の前では平常心を保たなくてはならない。怯えさせ、心が離れてしまっては元も子もないからだ。



ようやく手元に手繰り寄せたのだ。
あとはゆっくりと、糸を引っ張るだけ……



愛でるように微笑むAを見つめていると、僕はあるものに気付いた。



マレウス「A、そのペンダントは…?」


『これ?目覚めた時から首にかけていたの。
私の物かは分からないけど、何故か外せなくて…』



そう言って、彼女は首に下げた銀のペンダントを僕に見せる。花柄の細工が施された、ロケットペンダントのようだ。



『何か知らない?』


マレウス「…………いや」


















…………僕はそんなもの(・・・・・)、知らない。







あまり高価なものには見えないが、結婚式の前に誰かから贈られた物だろうか。だとしても、花嫁への贈り物にアクセサリーなど選ぶ怖いもの知らずがいるのか?



……(ぼく)以外、それは許されないはずだ。



心の動揺を表すかのように、パチパチと暖炉の火が燃え上がる。



『マレウス…?』



彼女は黙りこくる僕の顔を、心配そうに見つめる。



ハッとして、僕は咄嗟にペンダントを指先で掴む。



マレウス「外そう」


『え?』


マレウス「外す」



言った傍から、僕は平常心ではなくなった。



困惑するAを他所に、首に手を回し金具を捻じる。ギリギリと金属の擦れる音が、やけに耳元に響く。



壊れたっていい。構わない。惜しくも無い。
Aが身につけるものは、全てが僕からの“贈り物”でなければダメなんだ。



マレウス「………」



どれだけ力を込めても、ペンダントは一向に外れない。それどころか、より頑丈になっていく気がした。



ならば魔法で…と一瞬頭によぎるが、Aに危険が及ぶかもしれないと思い、悔しくも断念し手を離す。



平常心を、保っていなければならないのに…



何故だが、ペンダントに触れた手が震えていた。あのペンダントから、誰かの魔力を感じる。



…誰だ、“そこ”にいるのは。



彼女の華奢な肩に、何かが絡みついている。



まるで僕からAを守るように、それは確かに







…僕を見ていた

27話→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (520 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1558人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rin(プロフ) - 続きが楽しみです 更新頑張って下さい (2023年4月20日 2時) (レス) id: a3128229fd (このIDを非表示/違反報告)
出雲(元あやりん) - 若様ァァァ!若様と誓いしていたなんて。おっし若様、アタシと結婚しまs((若様好きすぎて暴走してしまった。すk(((殴。すいません面白いですし、好きです (2021年10月22日 21時) (レス) @page21 id: afcb507146 (このIDを非表示/違反報告)
三月アリス  - めっちゃ好きです!マレウス様かわいい! (2020年9月7日 10時) (レス) id: 742f423e47 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 続き気になります。更新頑張ってください (2020年9月3日 17時) (レス) id: ba2a71100d (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - え?めっちゃ好きです!!更新楽しみに待ってます! (2020年8月20日 17時) (レス) id: 61644e4b7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:毘張 | 作成日時:2020年7月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。