検索窓
今日:24 hit、昨日:34 hit、合計:281,444 hit

今日のお悩み「疲れる…」 ページ9

敬人「…で、どうしたらいいだろうか。」

『いや知らないんだけど。』

敬人「貴様、悩みの一つや二つ解決出来ないとは、それでも教師か。」

『じゃあ逆に聞くけど、蓮巳くんは一応教師の私を貴様とか呼んでるけど、それでも生徒会なの?』

敬人「……度し難い。」




眼鏡を直しながら小さな声で「すまない。」と謝る彼は、蓮巳敬人くん。
なんでも、ここ最近忙し過ぎてアイドル活動に勤しめていないのだとか。




『取り敢えずさ、何が大変なの?』

敬人「まずは生徒会の書類だな。量が多過ぎる。」

『あぁ、あれね。』





生徒会室の机に山積みになってるあれね。
まったく、うちの学校の教師陣はクズなのか、椚先生以外。うん。

生徒会にあの量をやらせる教師陣が悪いと思う。




敬人「それから、あれだな。」

『あれ?』

敬人「英智がよく無理をする。あれは俺の心臓に悪いからやめて欲しい…」

『あぁ、なるほど。』

敬人「あと、姫宮が仕事をしない。それから、神崎がすぐ抜刀することと、日々樹がうるさいことと日々樹がうるさいことと……」

『日々樹くんがうるさいこと、って2回言ってるけど大丈夫?』




淡々と困っていることを吐き出す彼に、私がそう言えば、彼ははっとしてこれまた小さく溜息を吐いた。

疲れてるんだなぁ。

蓮巳くんの目の下にはクマがあって、眉間の皺は深く刻まれていて…苦労している人の顔だ。






『綺麗な顔してるのに…』

敬人「え。」

『え?』




つい、口に出してしまったその言葉。
まぁ天下のアイドル様ですから、お顔が綺麗なのは当たり前なんだけど。

こちらを向いて、呆けた顔をする蓮巳くん。
じわじわと羞恥心が込み上げてくる。




『え、っと、うん、今のは、その、ですね。』

敬人「え、あ、いや、嬉しかった、ぞ。」

『へ、あ、どういたしまして…?』




お互いにドギマギとしてしまう。
私達の間に、長い沈黙が流れた。




敬人「なぁ、先生。」

『な、なぁに?』





先に沈黙を破ったのは、彼の方だった。
貴様でも、お前でもなく、「先生」と呼ばれた。




敬人「先生は、本当にいい教師だな。」

『え、どうしたの?いきなり。』

敬人「いや、思ったことを率直に言っただけだ。」




すっかり冷めてしまったお茶を飲み干して、彼は席を立った。
こちらを見据えて、口を開く。




敬人「話を聞いてもらって少し楽になった。




ありがとう、先生。」




こちらを見る彼は、綺麗な笑顔を浮かべていた。

今日のお悩み「君の声で。」→←今日のお悩み「あ、あれ…?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
692人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 夜透田流 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜透田 流(プロフ) - しゃけさん» ご指摘ありがとうございます。 (2020年11月1日 17時) (レス) id: d6a7ece567 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけ(プロフ) - おそらく、蓮見ではなく蓮巳だと思います。 (2020年11月1日 17時) (レス) id: 739f78e142 (このIDを非表示/違反報告)
夜透田 流(プロフ) - 零さんの下僕さん» わぁぁ、ありがとうございます!!更新頑張りますね!もし読みたいお話とかあったら是非リクエストしてください〜 (2020年3月1日 11時) (レス) id: d6a7ece567 (このIDを非表示/違反報告)
零さんの下僕 - 最高でした!目次のとこ見て結構あるからちょこちょこ読もう〜とか思ってたのに、その日中に読み切っちゃいました。続き、楽しみに待ってます! (2020年3月1日 0時) (レス) id: 61b8c4ad42 (このIDを非表示/違反報告)
夜透田 流(プロフ) - Evaさん» ありがとうございます!やっとこさ受験が終わったので少しずつ更新していきますね! (2019年10月12日 21時) (レス) id: 787493054e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜透田 流 | 作成日時:2018年2月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。