検索窓
今日:70 hit、昨日:3 hit、合計:561,186 hit

43 ページ44

syp視点


「ここ、ね、いつも来てくれるかんぶのお兄ちゃんが入ってって、おれ、気になったからついてった。
そしたら、へんな二人が、その人のあたまに、なにかぶつけて、バチバチ!ってなんか光った。おれ、こわくて、そこからにげちゃって……」


頭が混乱しながら、起こった事を拙いながらも教えてくれた。
子供の頭を撫で、落ち着かせるよう宥めながら、ゆっくり聞いていく。


syp「その君が見た幹部の人、どんな格好してたか覚えてる?」

「うん、まっくろの服、きてた。いつも、パトロールしてるお兄ちゃん」

syp「それってA様?」


そう聞くと彼はこくりと頷いた。どうやらA先輩が帰ってこない理由は、人攫いに遭ってしまったそうだ。


syp「ここまで教えてくれてありがとう。家まで送るから家教えてくれる?」


子供を家まで送り、急ぎ足で城まで戻った。


**********


食堂に戻ると、食害をしてるゾムさんとされてるコネシマさん・トントンさん。
それを見て煽っているシャオロンさん。ゲラゲラ笑っている大先生。美味しそうにものを口に運ぶロボロさん。
その場から少し離れて静かな食事をするオスマンさんとひとらんらんさん。楽しそうに食後のデザートを楽しむグルッペンさん。

エミさんを除いた全員が"いつも通り"の光景で、それが異様で気持ち悪かった。


em「ショッピくん……Aさんは……?」

syp「……分かりません」

em「分からない、ってどういう事ですか!?」

syp「人攫い、っすよ」


声が聞こえたのか、A先輩の部隊の人達は動きをピタリと止めた。というか、食堂にいたほとんどの人達の時が止まった。

ただ、幹部の皆さんは食べる手や煽る手を止めなかった。

……?→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
設定タグ:無能系 , wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜殺神 - 恋の戦争宣戦布告もみたでー!おもろいなぁ…あと小説の設定の書き方がいまいちわからないんで教えてくれません? (2019年10月24日 1時) (レス) id: c7c69bdb8e (このIDを非表示/違反報告)
來憂(プロフ) - 夜殺神さん» ありがとうございます!!!┏○))ペコリ (2019年10月22日 20時) (レス) id: 4ee53ee2f1 (このIDを非表示/違反報告)
夜殺神 - 面白いなぁ…更新頑張ってください……もっかいみてきまぁす (2019年10月17日 16時) (レス) id: c7c69bdb8e (このIDを非表示/違反報告)
來憂(プロフ) - セイカさん» ありがとうございます(*ˇωˇ) (2019年10月2日 20時) (レス) id: 4ee53ee2f1 (このIDを非表示/違反報告)
セイカ - 面白いです!更新頑張ってください! (2019年10月2日 15時) (レス) id: 517bdcf732 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:來憂 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/seiya02201/  
作成日時:2019年9月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。