検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:89,348 hit

knsm《黒髪に染める》 ページ6

.


kn「なぁなぁ、Aってどんな感じに髪染めたん?」

『え…… いきなりどうしたの。』


私は元々髪の毛を染めていて、今は茶髪にしている。昔は金髪だったんだよ。ヤンキーって言われてたけど、あんな怖い所に手は染めていない。

私の髪を見ながら、コネシマは問い掛けてきた。


『どんな感じ…… って言わてもねぇ。』

kn「じゃあ、質問変える。髪染めんの楽しい?」

『そりゃねぇ… 自分じゃない自分を発見できるんよ。簡単に言うと、化粧と同じ感じ。』

kn「Aって化粧してるん?」

『面倒いし肌荒れるから、あんまやらない。』

kn「どっちやねん!」


最近、もう1回金髪に染めたいと思っている。
それに対し、コネシマは黒髪。今更黒髪に戻しても、髪の毛は痛みまくりで、綺麗な黒には戻れない。


kn「……俺も、Aみたいに、髪染めたい。」


いきなりの事で、コネシマを二度見する。
当の本人は何で二度見されたのか分からず、頭の上にはてなを浮かべる。


『ちょちょちょ!いきなり何言ってんの!?』

kn「せやから、髪染めたい言ったんやけど。」

『何で!? 黒髪の方が断然いいと思うんやけど!』


コネシマの肩を掴み、ぐわんぐわんと揺らす。


kn「……何で、そんな必死に止めるん?」

『えっ?』

kn「おかしない?絶対、なんか理由あるやろ!」


私が押していた筈が、気付いたら形勢逆転と言うべきか。今度はコネシマに押されてるではないか。
視線を泳がせても、ずいずい詰め寄ってくるコネシマに、私は痺れを切らした。


『だって…… シッマ、黒髪の方が絶対かっこええもん。』


初めてこんな事を言った気がする。羞恥心で耐えられなくなり、顔を隠し俯いていると、コネシマの気の抜けたような声が聞こえた。
顔を上げようとすると、コネシマに抱きつかれる。少し力は強いけど、心地よいことには変わりない。


kn「あー……ちょっと、こっち見んといてくれる?嬉しすぎて、こんな顔見せられんわ。」

『同じく私もよ……』


今でも、コネシマは黒髪のまま髪の毛を染めていない。私の髪の色は、きちんと元に戻した。



(スポーツ王で、髪を染めた事ないって言ってたのを思い出しました)

zm《緑は安らぎを》→←shorn《異動と人気者》


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

來憂@元星夜(プロフ) - 美浦さん» 返信遅れてすみません!!!リクエストはいつでも受け付けてますよ!了解致しました、出来上がるまで暫しお待ち下さい! (2018年2月28日 20時) (レス) id: 4ee53ee2f1 (このIDを非表示/違反報告)
美浦 - 初めまして。いつも素敵なお話を読ませていただいてます。リクエストってまだ大丈夫でしょうか?差し支えないようでしたら、「再演」という曲でお願いしたいです。因みにgrぽいどが歌ってたのがあったので機会があれば聞いてみてください!これからも応援しています! (2018年2月13日 1時) (レス) id: 39a9d621b3 (このIDを非表示/違反報告)
星夜(プロフ) - 月猫さん» いつもありがとうございます(´;ω;`) 今作ってる話が終わり次第、作りますので時間が掛かりますが暫しお待ち下さい! (2018年1月5日 23時) (レス) id: 4ee53ee2f1 (このIDを非表示/違反報告)
月猫(プロフ) - 初めまして。いつも短編小説楽しく読ませてもらってます。リクエスト欲しいってあったので1つ置いときます。「フィクサー」という曲で頼みたいのですが大丈夫ですか?因にうつぽが歌ってたんでよかったら聞いてみてください。これからも応援してます!頑張ってください (2018年1月5日 21時) (レス) id: e71b2e74c5 (このIDを非表示/違反報告)
赤ずきん(プロフ) - 全然おっけーです!主さんの文で「なるほど、こういう解釈もあるのか」と勉強になりました!曲自体、引き込まれるのにそれを文にすると更に引き込まれました。病み気味ゾさん…嫌いじゃないですむしろ好きです(小声)← ありがとうございます! (2017年12月14日 17時) (レス) id: f370730a27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星夜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/seiya02201/  
作成日時:2017年6月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。