検索窓
今日:40 hit、昨日:116 hit、合計:31,314 hit

14 ページ15

Noside








夜のヨコハマは昼かと錯覚するほどの光が灯っている。

そんなところに男が1人。




「一人では〜心中は〜できない〜。二人では〜できる〜すごい〜」




なんとも言えない歌を歌っている。

通りすがりの人々は軽蔑の目で男を見ていた。



顔も知らない人々に“変人”の言葉の意味を教えている男は、ただ歩いていた。

先程までは。
















·

















都会の夜景は残業で出来ているとはよく言ったものである。

道端にいる14歳ほどの少女も残業の最中である。

その少女は昨日から動くことは無かったが、

ある男を見つけた瞬間、その男のコートを掴んだ。







「――――え?私?」

「······見付けた」





少女の後ろからは女の形をした異能力。

そしてもう一人、




『ようやく来たねぇ。もう少し遅かったら、探偵社に大量に犬を送りつけるところだったよ』




ポートマフィア暗殺部隊隊長であるA。





「······これはまずい」





男、太宰は顔を引きつらせた。

Aの目的は絶対に自分だ。

何も言わずとも分かる、この殺気と圧。






「武装探偵社と戦争かい?A」

『フフッwそう取ってくれても構わないよ?太宰』






諦めたのか、太宰はため息をはいた。

その反応を見ても、Aの表情は変わらなかった。

端から見れば目の前にいるのは愛らしい天使だが、

太宰から見れば目の前にいるのはただの悪魔だ。









『一歩前進だね』











Aが指を鳴らすと、3人は霧のようにして消えた。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清流* - 皆さんのコメント待ってます! (4月9日 20時) (レス) id: 5fc0f92393 (このIDを非表示/違反報告)
清流* - ゆいたろー!さん» めっちゃわかる((( (2月6日 17時) (レス) id: 5fc0f92393 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいたろー!(プロフ) - 太宰さんに消えろって言われたい))) (2月5日 20時) (レス) @page42 id: 09168e2c17 (このIDを非表示/違反報告)
清流* - ゆいたろー!さん» ありがとうございます!! (2月5日 18時) (レス) id: 5fc0f92393 (このIDを非表示/違反報告)
清流* - ありがとうございます!! (2月4日 7時) (レス) id: 5fc0f92393 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清流* | 作成日時:2024年1月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。