検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:70,193 hit

両親 ページ25

此処なら人は来ないだろう、と太宰さんが選んだのは、以前太宰さんが使っていた執務室だった。

出ていった当時から入った者は居ないのか埃っぽい。

全体的にどこか重たい雰囲気をもつその部屋は、四年前の太宰さんを彷彿させた。

「さて、どこから話そうか」

回転椅子を揺らして太宰さんが問う。

私は手近なスツールを引き寄せると、腰を降ろした。

「……どこから聞けるんですか」

「初めから終わりまで」

答えはすぐに来た。

……本当になんでも知っているんだな、この人は。

私は数瞬迷い、しかし、思いきって問うた。

「両親は、ポートマフィアだったんですよね。何を……?」

「お母様はエリス嬢の世話を。異能も持たない普通の人だったよ。ただ『お手伝い募集!高給料!』の文字に釣られた一般人さ」

それだけ聞くとすごく残念なお人だ。

「父は?」

「旦那様のほうはただの構成員だった。紅葉姐さんの配下だったかな。でも……」

と、そこで太宰さんは躊躇った。

「話してください」

「……スパイだったのだよ。政府のね。異能特務課じゃなかったのがせめてもの救いだろうね」

「もしそうだったら……?」

「拷 問に次ぐ拷 問の末に虐 殺だろう」

さらりと言いのけられて体が強ばった。

ポートマフィアの拷問の厳しさはよく知っている。

一度中原さんに連れられて地下まで降りたが、10分と居ることは出来ず、直ぐ戻った記憶がある。

今はさほど気にしないで参加できるのだろうが。

「太宰さんは、その、なんで父と母を殺 しに……?」

全てを壊されたあの日、血 溜まりの中で無表情に立っていたのは、紛れもない太宰さんだった。

こうして普通に接するどころか、思慕の念さえ抱けるのは私としても少し不思議で。

……何故だろう。脳裏から消すことのできない人だ。

「そりゃあ森さんからの命令だよ。それ以外何もない。ただ、君を拾ったのは命令違反だけどね」

皆殺 しの筈だったから。

物憂げな顔でそう付け加えた太宰さんは、つと立ち上がった。

「まだ聞きたいことがあるって顔だけど、今日はここまでだ。あんまり此処に長居しちゃうと中也に悪い。森さんに見つかっても面倒だし」

「いえ、少し聞けただけでも嬉しいです」

私も立ち上がると、耳に忍ばせていたインカムの電源を入れた。

「いいよ。話は終わった」

「何を……!?」

太宰さんが驚愕の表情を浮かべた次の瞬間、部屋に大量の黒スーツがなだれ込んできた。

「すいません、太宰さん」

狂喜→←再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワンコンコン - 面白いダス (2019年7月21日 0時) (レス) id: ad92a05ced (このIDを非表示/違反報告)
きみぺ - すごく面白いです!!!更新頑張って下さい!!!めっちゃ応援してます(≧∇≦) (2016年8月8日 21時) (レス) id: f3497d4bfc (このIDを非表示/違反報告)
うちを - 太宰さん!太宰さんお願い致します!何とぞよろしくお願い申し上げますっ! (2016年6月12日 22時) (レス) id: 67f1d4205b (このIDを非表示/違反報告)
久田 螺々亜(プロフ) - 真衣さん» コメントありがとうございます。わ、わかりました……!ご期待を沿えるよう努力致します! (2016年6月1日 23時) (レス) id: a7a03e9879 (このIDを非表示/違反報告)
真衣(プロフ) - 中也オチを頼みます。 (2016年6月1日 20時) (レス) id: f1da17ec5d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久田 螺々亜 | 作成日時:2015年6月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。