検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:13,956 hit

残された時間 ページ19

「逃げるな卑怯者!いつだって鬼殺隊は鬼に有利な夜の闇の中で戦ってるんだ!」


陽光から逃れるように森の中へと身を隠しながら走り去る猗窩座に向かって炭治郎は大声で叫ぶ。


「お前なんかより煉獄さんとAさんの方が強いんだ!お前の負けだ!二人の勝ちなんだ!!」


うわあああ!と泣き叫ぶ炭治郎に思わず笑みが漏れる。


「…炭治郎くん、それ以上叫んではダメよ。傷が開いちゃう」

「……!A、さん……」

「最後に少し、お話をしよう。…伊之助くんもこっちにおいで」


炭治郎と伊之助は涙を流しながらAと杏寿郎の方を向き、ゆっくりと近づく。

Aは杏寿郎に支えられながらその場に腰を下ろした。


「Aさん…、し、止血を、止血をして下さい」

「……もういいの。私たちのために泣いてくれてありがとう。どうしても…炭治郎くんに伝えたいことがあって」

「俺のことより止血を…」

「私はもうすぐ死んでしまうから、お願いだから話を聞いて…」


そばで支えている杏寿郎も、もう助からないことが分かっているからか、歯を食いしばって俯いている。


「ヒノカミ神楽のことだけど、私や杏寿郎の生家…煉獄家に行くといいよ」

「煉獄家、に?」

「…ヒノカミ神楽ではないけれど、日の呼吸について書かれている炎柱ノ書があるの。以前父に聞いたことがあって…、“始まりの呼吸”の話をね」

「日の、呼吸……」


Aの言葉を一語一句漏らすまいと真剣に話を聞く炭治郎。

少し前にしのぶに“火の呼吸”について何か知らないかと聞いたことはあったが、まさかここでAの口から“日の呼吸”と言う言葉が出てくるとは思いもしなかった。

そこでAが列車の中で何か言いかけていたことを思い出す。

結局鬼が出てきて話を聞くことはできなかったのだが、きっと日の呼吸の事を話すつもりだったのだろう。


「ごめんね、私はあまり知らなくて…。日の呼吸については父上が多少は知ってると思うのだけど……」

「うむ、話を聞くのは難しいだろうな!」


申し訳なさそうに言うAを見て、炭治郎は気にしないでほしいと伝えた。

残された時間2→←最後の技



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

双葉(プロフ) - 夢村ほたるさん» お返事遅くなり申し訳ありません。コメント嬉しいです、ありがとうございます。 (2022年2月9日 10時) (レス) id: eed200f551 (このIDを非表示/違反報告)
夢村ほたる - 自分がでてきて本当に嬉しいです (2022年2月7日 8時) (レス) @page2 id: 7302bc0929 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:双葉 | 作成日時:2021年12月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。