検索窓
今日:78 hit、昨日:80 hit、合計:4,563 hit

32-2 ページ22



 Aは退職届を印籠のごとく突きつけた。ホテルのメモ用紙に書いているから、とてもチープな印籠ではあったが。

「いい加減にしな。死にたいの?」

 これが邪魔をされたことに対する発言なのか、退職届に対する発言なのか、彼は自分でもわかっていない。

「薬なんて使わずに、最初っからそうやって脅してればいいのに」

 Aは冷たく笑った。邪魔ならさっさと殺せばよい。中途半端な優しさがAを惨めな気分にさせる。
 彼女は退職届を彼の胸に押し付け手を放した。

 懐からスモーク弾を出して足元に転がす。神威の視界を奪ったところで、後ろにいる綸榭の手を引いた。

「何ボケっとしてるの。早く逃げるよ」

「あ、ちょっと、A……アタシにかまって大丈夫なの?」

「なんでさっさと逃げなかったの。せっかく逃げる時間を稼ぐために飛び出したのに」

「ねぇAってば!」

「大丈夫。もう後戻りできないし、行くよ綸榭」

「ああもう……Aのバカ」

 足の速い綸榭がAを担ぎ上げ、煙に紛れて二人は逃げた。

 神威は無言で立ち尽くす。寝ているはずのAが起きていることに驚愕しているのか、はたまた退職届に愕然としているのか。
 それとも、自分から先に信用を裏切っておきながら、Aの裏切りに動揺しているのかもしれない。

「よォ団長、逃げられちまったな」

 それはAか、綸榭か。空気を読まない阿伏兎の声がして振り向いた。神威は声の主に向かって傘を投げつける。
 ドゴン、と音を立てて阿伏兎の足元に傘が刺さった。地面のコンクリートを突き破っている。
 阿伏兎は汗を浮かべながら焦った声を出す。

「いきなり危ねェだろ」

「阿伏兎、お前がAを連れてきたんだね」

「姐さんにあんな顔見せられたら断れねェよ」

「反抗的な部下ばかりで俺は悲しいよ」

「そのうち一人はもう部下じゃなくなったがな」

「次はコンクリートじゃなくて阿伏兎の体に刺すよ」

 神威は地面から傘を抜きながら獰猛な表情で阿伏兎に威圧する。どうやら笑いかける余裕もないらしい。

「で? 阿伏兎は誰の味方なの?」

「あの夜兎の嬢ちゃんを殺すのが仕事なんだな? ならそいつだけにしとけ。姐さんは……俺には殺せねェ」

「すっかり情が移ったな阿伏兎」

32-3→←32.裏切りは退職届の味(中)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢宵桜 | 作者ホームページ:https://lit.link/dreamfairy  
作成日時:2024年3月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。