検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:155,855 hit

会見 ページ39





W杯。


祐希のサーブで始まったイタリア戦。
相手コートにはモデナ、ペルージャにいた時に共に戦った相手もいた。

相手は俺の手の内を知っていた、でもそんなことに負けるわけない。
だってこっちもイタリアのくせとか知ってるもん?

勝ちました、はい。
祐希と有志のプレーもあって俺の左手サーブも決まった。




そして休養を挟みながら勝ちと負けを繰り返して迎えたロシア戦。

イタリアの時と同じような興奮を覚えながら今日もマサと一緒に歩く。

でも今日はいつもと違う。会見を開くから。
"話せるのようになったら自分の口から話す"そう言ったから。


柳田「自分の思うこと全部話してきな。
ごちゃごちゃ考えずにそのままのAがかっこいいから。」


マサはそう言って祐希と共に歩いていった。
俺はみんなから離れてスタッフさんと2人で会見へ向かった。

告知はしてもらったから多くの人が集まるよって言われた。
司会の人もコーチも監督も入れない、自分だけの会見。


「本日は試合前にもかかわらず、お集まり頂いてありがとうございます。
僕が召集された時の会見で戻ってきた理由を
話せるようになったら自分の口から話すとお話したのを覚えてますか?
その事についてお話したくて会見を開かせて頂きました。」


報道陣はめちゃくちゃ来てて後ろの人なんてほとんど見えてない。
マイクもスマホもカメラも向けられて異様な空気。


「僕はロシア出身でロシアで中3まで育ちました。
高校生になってから父親と共に世界中を旅して回り
各地で強豪バレーチームの練習に参加させてもらっていました。
その旅の中でバレーの楽しさをやっと知りました。
僕にバレーの楽しさを教えてくれたのは、一緒に旅してくれた父です。」

絶対→←やっと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千尋 - 続き楽しみです! (2020年1月24日 13時) (レス) id: 6a8c623822 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠杏 | 作成日時:2020年1月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。