検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:109,297 hit

Episode7 ページ8

.




「さてと…」




赤井さんから送られてきた案件を放り投げてパソコンの前に座った。






江戸川コナン

調べる必要がありそうだ。







こう見えてハッキングめちゃくちゃ得意で右に出る者はいないと思ってる。




ただひたすらタイピングを続けて調べているとおかしな点に気づいた。






「工藤新一が消えてからコナンくんが…しかもそれから毛利探偵の仕事が捗ってる…?コナンくんは工藤新一ってことか?」






工藤新一が全くメディアに出なくなったと同時に江戸川コナンが生まれ、毛利小五郎がメディアに出るようになった。

てことはつまり、江戸川コナンとなった工藤新一が毛利邸に転がり込んで"なにかをして"毛利探偵が事件を解決してるのではないだろうか。

眠りの小五郎…見てみたいものだ。
コナンくんが1枚噛んでるに違いない。





待てよ…?工藤新一が江戸川コナンって…体が縮んだってこと、だよね?




なぜ子供になってしまったのか。

考えるのは…APTX4869




赤井さんがNOCだと黒の組織にバレた際に興味本意で覗いて見たらその薬の名前を見かけた。

詳しく調べてみるとなんか新しい毒薬だとか。

インパクト特大すぎて印象深かった。




「…じゃあ、シェリーも…?」




赤井さん曰く彼女は組織から逃亡したらしい。
そして、まだ生きてるとかなんだとか。


しかし、姿形そのままで日本に残っていたとしたら確実に殺されているだろう。
かといって外国に逃げたってどこに組織の人がいるかなんてわかりやしない。

赤井さんのようにあからさまに変装してる可能性もあるが、彼女が組織から抜け出すには大人の姿のままでは不可能だろう。


手錠され、括りつけられていたはずだ。
逃げられっこない。
逃げようとしたら捕まって殺されるだけ。





「…でも、彼女は生きてる」






…そうか。彼女もその薬を飲んだのだろう。
薬の開発者として実験をしていた。
そこで数匹、もしくは1匹でも体が縮んだマウスがいるのではないだろうか。

そして、組織から逃亡する際に薬を飲んだら体が縮んだ…


となるとシェリーは工藤新一、江戸川コナンの近くにいる可能性が高い。







「…ふっ、そっかー…そうだったんだ」






彼が工藤新一だったらあの好奇心は理解できる。







それならこっちだってやってやる。

彼と接触を避ければいい。
引きこもりニートになればこっちの勝ちだ。


高校なんぞ、行かなくたって高認とりゃいいんだからさ。

Episode8→←Episode6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
782人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます もう更新されないのでしょうか? (2019年6月8日 16時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
いちごミルク(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2018年9月13日 12時) (レス) id: 74107eb362 (このIDを非表示/違反報告)
冤罪絶許 - このコナン、自称名探偵から名探偵(笑)に変えた方が良いんじゃないかと思った自分は悪くない筈。あと赤井は報連相しろ…この仕事以外ポンコツ人間め…夢主が無駄に疑われてるのはアンタも原因だぞ(白目) (2018年8月18日 21時) (携帯から) (レス) id: db649af866 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コナンって疑うとすく盗聴器、発信器付けますよね。そこらへんも証拠取って公安と一緒に厳しく言って下さい! (2018年8月18日 12時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
るぅ(プロフ) - アリスさん» ですね笑やっちゃいましょう! (2018年8月18日 11時) (レス) id: 69bbbbdcdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るぅ | 作成日時:2018年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。