検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:109,296 hit

Episode14 ページ15

.







車に乗る前に誰がどこに座ろうかという話になり園子か蘭がいいなぁ、と思ってたら下から爆弾発言が飛んできた。




「僕A姉ちゃんの隣がいい!」


「ふふ、A好かれてるね?」


「そ、そうかな?」






蘭の言葉に照れるように微笑んだ私。
でも内心はやめてくれ、と願うばかり。





後部座席にコナンくんと隣になる。


前には蘭と園子、そして運転席には小五郎さんだ。







「…ねぇ、Aさん」


「んー?」


「俺、Aさんのこと信じてるよ」


「うん?」


「見てたでしょ?俺のこと」




いつとは言われなくてもわかった。





「…うん」


「でも、蘭達には言う気配ないし、俺が工藤新一だって言ってないでしょ?」


「…」


「仮にAさんが奴ら(組織)の仲間だったとしたら俺のこと殺してるはずだし」


「…」


「何者かはわからないけど、味方だって信じてるよ。まあ、まだ疑ってるけど」


「どっちやねーん」


「それにAさん、人殺せなさそうだもん」


「え!」


「…え?」


「いや、それでいいのか」


「ど、どうしたの?」






隣で苦笑いを浮かべるコナンくんに私はにっこりと微笑んだ。





「弱そうって、大事じゃない?」


「…なんでAさんは俺の信頼を消そうとするのかな」


「信頼してくれてんだ?」


「うん、まぁ、そうなるかな。」


「歯切れ悪」


「いい人だって、信じたいんだ」






待って、今のその柔らかい笑みは何?

夕日をバッグに微笑まないでくれませんか?
So cool!!!






切実に、切実に申し上げます。





「騙して申し訳ございません江戸川様」


「ぇあ、お、おぅ」


「ま、でももうちょい先かな?」


「なにが?」


「私が誰なのか、何なのかがわかる時。その時は必ず君の味方になるよ。必ず、君の背中を押す。」


「…やっぱり、いい人じゃん。Aさん。で、どっち?ここ(日本)向こう(アメリカ)?」


あっち(どっちでもない)


「は!?」







今はそれを明かす時ではないかな。


日本(公安)か、アメリカ(FBI)か。





その時───────組織壊滅の時。


私は君と共に戦うよ。

まあ、サポートに回るだけかもしれないけどね。




そうだとしても、決して君を1人になんかしないさ。

なんせ上司が命を変えてでも守りたい人のナイトですから。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←Episode13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
782人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます もう更新されないのでしょうか? (2019年6月8日 16時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
いちごミルク(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2018年9月13日 12時) (レス) id: 74107eb362 (このIDを非表示/違反報告)
冤罪絶許 - このコナン、自称名探偵から名探偵(笑)に変えた方が良いんじゃないかと思った自分は悪くない筈。あと赤井は報連相しろ…この仕事以外ポンコツ人間め…夢主が無駄に疑われてるのはアンタも原因だぞ(白目) (2018年8月18日 21時) (携帯から) (レス) id: db649af866 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コナンって疑うとすく盗聴器、発信器付けますよね。そこらへんも証拠取って公安と一緒に厳しく言って下さい! (2018年8月18日 12時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
るぅ(プロフ) - アリスさん» ですね笑やっちゃいましょう! (2018年8月18日 11時) (レス) id: 69bbbbdcdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るぅ | 作成日時:2018年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。