検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:109,365 hit

Episode13 ページ14

.




ど う し て こ う な っ た

もう一度言おう。
ど う し て こ う な っ た




蘭たちに可愛い顔でせがまれたのでのこのこと海に付いて行ったら見事にコナンくんと愉快な仲間たちがいた。

コナンくんと愉快な仲間たちとは極力話さないようにしとけばいいものだが、やはり彼といるので事件は起きてしまった。




目の前に死体。そしてコナンくん。




犬キャラである私は「きゃー(棒読み)」と声を出して蘭や園子の後に隠れるようにした。

これぞTHE☆女の子





じーっと推理をする彼を観察する。

顎に手を当てて死体を睨んでるコナンくん。





推理は私の専門外。
赤井さんに「やれ」と鬼の形相で言われたらやるが自主的にやろうという気にはならない。



ネチネチと仮説を組み立てるよりも隅っこで遊んでいたいのが私。







事件はお昼頃に起き、今はもう陽が紅く染まっている時間だ。

小五郎さんの謎の推理を聞きながらコナンくんに目を向けるとメガネがきらりんと光っていた。




…あぁ、解けたのね。

眠りの小五郎か。
拝見しようじゃないか。


どこか大人びてる少女の視線が痛いけど。




コナンくんに気付かれないようにじっと見てるとなにやら腕時計のようなものを小五郎に向けた。
途端、「はにゃあ」というような声を出しながらふらついた小五郎さん。

砂浜にあった椅子に腰をかけ、まるで眠ってるかのようなポーズをとった。


…こりゃ寝てるな。完璧に。

しかし小五郎さんの声は確かに聞こえてくる。



不思議に思った私は足音を立てないようにしてコナンくんを探し始めた。






…おおおおおおおおお!

なにあの蝶ネクタイ!!!!


欲しい!!!!!!





あれが眠りの小五郎の真相か。
なるほど。

にしてもすげぇな坊や。






「おいコナン!」


「はーい」






ここで笑いをこらえた私すごい。







見事に事件解決をしたコナンくんはその後何も無かったかのように精一杯の子供を演じていた。

そして、その愉快な仲間たちに無理矢理自己紹介をさせられた。





にしても灰原哀ちゃん(さん)。

やけに大人びていて私の興味をそそるような性格を持っていらっしゃる。






「Aー!帰ろ!」


「はーい」






蘭に呼ばれて犬らしく走る私。




その後ろで彼らはこんな話をしてたとか。






「どう?」


「私は何も感じなかったけど…それよりあの子、あなたが推理してる時あなたのことガン見してたわよ」


「…まじかよ」

Episode14→←Episode12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
782人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます もう更新されないのでしょうか? (2019年6月8日 16時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
いちごミルク(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2018年9月13日 12時) (レス) id: 74107eb362 (このIDを非表示/違反報告)
冤罪絶許 - このコナン、自称名探偵から名探偵(笑)に変えた方が良いんじゃないかと思った自分は悪くない筈。あと赤井は報連相しろ…この仕事以外ポンコツ人間め…夢主が無駄に疑われてるのはアンタも原因だぞ(白目) (2018年8月18日 21時) (携帯から) (レス) id: db649af866 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - コナンって疑うとすく盗聴器、発信器付けますよね。そこらへんも証拠取って公安と一緒に厳しく言って下さい! (2018年8月18日 12時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
るぅ(プロフ) - アリスさん» ですね笑やっちゃいましょう! (2018年8月18日 11時) (レス) id: 69bbbbdcdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るぅ | 作成日時:2018年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。