検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:23,404 hit

ページ13

確かに、そうだ。

ちょっかいかけられてうざく思うなら私はちゃんとその人にやめてって言うし。好きじゃなかったら今さっきの発言なんてとてもじゃないけどしないはずだ。

多分、自覚するよりも前から好きだったんだろうな。

恥ずかしい、とかそんなことはなかった。

天井を見つめていると段々と睡魔がやってきたようで気付けば私は眠りに落ちていた。


****


「ん…」


目先に映るのは見慣れない天井。ここは家じゃないみたいだ。

体をゆっくりと起こすとカーテンが揺れていてここは保健室だと思い出す。窓を覗くとみかんの木がある。頭の痛さも吐き気も何もかも消えていて怠さが残る。

カーテンを開けると隣で誰かが眠っているようだ。いいことにカーテンが開けっ放し。ここは幼心で誰が寝ているか気になるもの。迷わず覗く。


「ばーか、まだ寝てろ」

「う、らた…!」


デコピンでベッドに押し戻されそのままカーテンを再度閉められる。

てっきり帰っていると思っていたのに隣のベッドにいるなんて。

くそ、余裕で恥ずかしい。


「うらた、なんでいるんだよ」

「俺も頭痛いですーって棒読みしたら無事ベッド行き」

「先生は?」

「また呼び出し中ー長そうだわ」

「ふぅーん」


布団をかぶり、寝息を立てる演技をする。うらたを騙そうというガキな行動。

カーテンを開けることはないと思う。男女だしね。そこはうらたでも配慮はしてくれていると思う。


かまってほしい。

すきと思ったらとことんのめり込むのが私だ。惚れた弱みというものだろう。うらたが驚く顔がみたいとか笑う顔がみてみたいって考ると自分の口角が思わず上がってしまう。

今は何時だろうか。勉強漬けの毎日で本当は必死に板書を写して必死に先生の話を聞いているはずなのにね。



『無理すんなよ』



今更ながらめちゃめちゃ嬉しいかも。こんなこと普通だったら言われないんだろうな。女子は一度は言われたいんだろうな。そう思うとすごいレアな体験をしたんだな私。


寝息を立てる演技は思いの外上手くいったようでベッドを降りる音が微かに聞こえた。

するとガラッと開く音が響く。ドアが開いたみたいだ。

先生かな?と呑気に考えていたら、


「うらたくん!」

「やっぱここにいたんだ」

「さぼりかぁ。うらたくん。もうお昼だよ?」


思わず息を殺す。この甘くとろけるような声はクラスの女子だ。しかもゆるふわで可愛い女の子たち。


え、どうするの⁉

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かのこゆり - 今回もとても素敵でした…。設定もストーリーもよく考えられていて、尊敬します!同じ「スクール・ラブ」でも全然違って、読んでいて本当に楽しかったです。作者のみなさん、お疲れさまでした。最高の作品をありがとうございました! (2019年1月26日 17時) (レス) id: 1f2cd0f1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者一同 x他3人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2019年1月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。