検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:21,783 hit

9 ページ9

大粒の雨がフロントガラスを濁らせる。
普段なら気分は最低最悪。

(試合も負けたしAさんに見せれなかった)

俺の全てを。俺の生き方を。

しかし今日なぜかその最悪な気分を少し中和出来てるのは、60センチ程離れた助手席にAさんが居るから。


「あの、」
『ん?』
「つまんなかったですよね、試合」
『え?全然っ、なんで?』
「負けた試合なんて…」
『…………』


無言になってしまった。
気を使わせたかなと思った矢先、

(え、え?なに、なんで。え?)

シフトレバーに添えてた俺の手の甲に、Aさんの柔らかくて細い小さな手がそっと重なった。


『私はつまんなくなかったよ、今日の試合』
「そ、ですか…?」
『初めて生でサッカーの試合を見たの』
「はい、」
『柴崎さんの選手としての姿も初めて見たの』
「…はい」
『すごいすー……っごい、カッコ良かった!』
「ぇ…」


見てた、見てくれてた、俺の姿を。
サッカー選手として生きてる俺を。
人生賭けて戦う俺のこの仕事を。

(負けたのに、ださいのに。カッコ悪いのに)

Aさんは"カッコ良かった"と言った。


『また見に行かないと』
「次は…必ず勝ちますから」
『うん』
「あ、またチケット用意します」
『大丈夫大丈夫!今度は自分で買うから』
「そういう訳には」
『鹿島に応援したい選手が居ますのでっ』
「応援…したい、選手…ですか」


今日の試合は勝てた試合内容だった。
そこで少なからず活躍してた仲間は居た。

(……誰だろ、源?は違う。聖真…かもしれない)


『応援してますよ、柴崎岳選手』
「え、俺…」
『うんうんっ。それに、元気になるおまじない』
「おまじないですか…?」
『うちの母が小さい頃よくやってくれたの』


そう言って重ねた手を少し動かして見せた。


『また笑顔で試合しないとね』
「………………はいっ」
『サポーターが待ってるよ』
「……ですね」





そのサポーターの中にAさんは入ってますか?
俺への応援は馴染みの定食屋の娘さんとしてですか?

それとも、それとも、

少しぐらい勘違いしても良いですか?


「もう少しだけ、ドライブ付き合ってください」




ほんの少しで良いから、勘違いさせてください。
この短い時間の中だけでも。
60センチの距離を保ちながら。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:柴崎岳
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春江(プロフ) - 私も岳くんとドライブしたい!!手を繋ぎたい!!(笑)好きな人には勝ち試合見てもらいたいよね〜。私は娘に『お母さんに勝つところ見せたかった』と中学最後の試合の後言われた時は泣きました(ToT)負けても格好良かった!!まさに彼女が岳くんに言ったことと同じでした。 (2015年8月2日 8時) (携帯から) (レス) id: d30826829b (このIDを非表示/違反報告)
ふー(プロフ) - 春江さん» 春江様♪私もあの若さでキャプテンを背負う岳君を尊敬しております。プラチナ世代には度肝抜かれっぱなしです(笑)次期キャプテンですか…誰だろ。私的にも麻也君になるのかな〜って予想してます(*^^*)金棒…笑っちゃうんですけど!仲良しすぎますね( ´∀`)笑 (2015年7月19日 4時) (レス) id: d72edb5ba5 (このIDを非表示/違反報告)
春江(プロフ) - 岳くんあの若さでキャプテン…って凄いな〜といつも思ってます。回りが見える人じゃないと…なかなかですよ。代表のキャプテンは長谷部さんから次は誰になるのでしょうね(*^^*)麻也くん当たり??麻也くんの金棒に篤人くん??(RESTART番組より)(笑) (2015年7月17日 16時) (携帯から) (レス) id: d30826829b (このIDを非表示/違反報告)
ふー(プロフ) - 春江さん» 春江様♪こんばんは(*^^*)年上に恋しちゃう岳君です!まったり頑張ります( ☆∀☆) (2015年7月13日 19時) (レス) id: d72edb5ba5 (このIDを非表示/違反報告)
春江(プロフ) - おはようございます♪朝から岳くーん(´艸`)続き楽しみにしてます♪ (2015年7月13日 8時) (携帯から) (レス) id: d30826829b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふー | 作成日時:2015年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。