検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:21,782 hit

11 ページ11

俺らしくない。とは、なんだ。
冷静沈着?クール?頑固?負けず嫌い?
当たっているよ、そりゃそうだ。

(けど、俺にだって冷静になれないものくらい)


「Aさん」
『、ぁはい?』
「その、看病してくれるんですか」
『看病という看病なのかな、うん。するよ』


(冷静になれないものくらい、ある)


『ポカリいる?』
「まだ大丈夫です」
『寒い?暑い?』
「少し寒いかもしれない、かな」
『うそっ』


バタバタと走って部屋から出ていくAさん。
なんとも愛くるしい声で『お母さーん柴崎さんがー!』大きな声で大騒ぎ。

(嬉しい気もする。けど、なんか悔しい)

(どうしてこんなに翻弄されるんだ)

惚れた方が負け。とは、今の俺みたいな人間のことを言うのかもしれない。


『っ柴崎さん』
「あ、はい」
『これこれっ、管理人さんから借りてきました』
「ぇ」
『すっごい寒いですか?少し?』
「す、こし、です」
『了解っ』


柔らかい素材のタオルケット。その上に夏用の軽い掛け布団。の上にAさんが持ってきた薄めの毛布を2枚ふわっと重ねた。


『毛布は掛け布団の上に敷くのが良いはず』
「普通は中じゃないですか」
『上に掛ける方が二度ぐらい変わるらしいので』
「温度変わるんですね、初めて知りました」
『柴崎さんより長生きしてるから〜笑』


ほら、こういう顔をされると、冷静さも失う。

(かっわいいな……参る……)

冷めない熱は風邪のせいか、それとも。


『あ、』
「はい?」
『私うるさいですね笑』
「ぃゃ、別にっ」
『そろそろお邪魔します』
「ゃ、あの」
『お大事にね、柴崎さん』


と、ベッドの横で立ち上がろうとするAさんの腕を無意識に掴んでしまったのは、やはり熱のせいか、それとも。


『ぁ、』
「…………行かないで、くだ、さいよ…」
『しばさっ』
「俺、帰れなんて、言ってない」
『しっ柴崎さ』
「まだ…ここに居てください」


気付け、気付け、気付け。

なんて思ってもこの人には通用しないのか。
そもそも、元彼の事を未だに想っているかもしれないのだから、通用するわけが無い。


けど期待してしまうのは、




どこかに自信があるからかもしれない。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:柴崎岳
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

春江(プロフ) - 私も岳くんとドライブしたい!!手を繋ぎたい!!(笑)好きな人には勝ち試合見てもらいたいよね〜。私は娘に『お母さんに勝つところ見せたかった』と中学最後の試合の後言われた時は泣きました(ToT)負けても格好良かった!!まさに彼女が岳くんに言ったことと同じでした。 (2015年8月2日 8時) (携帯から) (レス) id: d30826829b (このIDを非表示/違反報告)
ふー(プロフ) - 春江さん» 春江様♪私もあの若さでキャプテンを背負う岳君を尊敬しております。プラチナ世代には度肝抜かれっぱなしです(笑)次期キャプテンですか…誰だろ。私的にも麻也君になるのかな〜って予想してます(*^^*)金棒…笑っちゃうんですけど!仲良しすぎますね( ´∀`)笑 (2015年7月19日 4時) (レス) id: d72edb5ba5 (このIDを非表示/違反報告)
春江(プロフ) - 岳くんあの若さでキャプテン…って凄いな〜といつも思ってます。回りが見える人じゃないと…なかなかですよ。代表のキャプテンは長谷部さんから次は誰になるのでしょうね(*^^*)麻也くん当たり??麻也くんの金棒に篤人くん??(RESTART番組より)(笑) (2015年7月17日 16時) (携帯から) (レス) id: d30826829b (このIDを非表示/違反報告)
ふー(プロフ) - 春江さん» 春江様♪こんばんは(*^^*)年上に恋しちゃう岳君です!まったり頑張ります( ☆∀☆) (2015年7月13日 19時) (レス) id: d72edb5ba5 (このIDを非表示/違反報告)
春江(プロフ) - おはようございます♪朝から岳くーん(´艸`)続き楽しみにしてます♪ (2015年7月13日 8時) (携帯から) (レス) id: d30826829b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふー | 作成日時:2015年7月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。