検索窓
今日:21 hit、昨日:4 hit、合計:46,890 hit

10 ページ10

.



コツコツとクエストを繰り返し行い、ボス戦に挑む。二人で協力しながら勝てたときは、思わずガッツポーズをしてしまった。

「ようやったな!!」
「うん、クリアできてよかった…!!」

私がファンの時にこのゲームをしていた時はもっとやり込んでいたが、一人でコツコツとプレイしていたので、やはり誰かと共にクリアするとなると達成感や喜びが段違いだ。

「あー、てか今日誘って大丈夫やった?無理せんくてええからな」

神山さんの操作キャラが動きを止めたかと思うと、携帯越しに神山さんが申し訳なさそうにそう言った。眉を下げ、顰めた神山さんが目に浮かぶ。

「ううん、私も返信遅れてもうたし…帰ってきてすぐ寝ちゃって」
「そうなん?ごめん、知らんくて…疲れてるやろ?今日はこれくらいにして…」
「いや、あの…神ちゃんがいいならもう少しお願いしたいんやけど」

迷っていた際に「いや」と口に出してしまい、烏滸がましいながらもそんなお願いをしてしまった。神山さんは快く「うん、勿論!」と引き受けてくれた。
そのあと、いくつものクエストとボス戦を繰り返し、キャラの衣装もいくつか手に入れることができた。

「今日はほんまありがとう」
「いや…こちらこそやで」
「キーコいつもとちょっと声違わへん?風邪?」

神山さんの予想外の言葉に、押し黙ってしまう。神山さんの優しい声を聞いて、込み上げるものがありすぎて目頭が熱くなってしまったのだ。情緒の不安定さに嫌気がさして、でも神山さんには知られたくなくて隠していたのだけれど。

「風邪なんかな?鼻はめっちゃ詰まっとる」
「キーコすぐ鼻すするからなぁ、ティッシュでチーンせんとあかんからな」
「うん、ごめん…ありがとう」

ゲームの電源を落とし、「じゃあ」と別れを告げ通話を切ろうとしたその時、神山さんが「あ」と声を漏らす。

「前にも言ったけど、悩んでることあったら言ってな。ほんと、些細なことでもなんでもええよ。神山の神の部首ってなに?とかさ」

私は、もともとただのファンでしかなくて、ジャニーズWESTのためにできたことなんかないし、ジャニーズWESTの皆さんに優しくされることをしたのは私ではなく、メンバーとして活躍していた私。メンバーの立場だけを得た私が優しくされる義理なんてないのに、優しくされてしまって、また気持ちが複雑化していって、ただ「うん」と頷くことしかできなかった。



.

11→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るな(プロフ) - もちろんです!これからも応援してます! (2021年4月28日 23時) (レス) id: 8624103a6b (このIDを非表示/違反報告)
ぴの山(プロフ) - るなさん» ありがとうございます〜!最後までお付き合いいただけると嬉しいです…!! (2021年4月28日 21時) (レス) id: 54952e91f1 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - ものすごくストーリーが好きです!何度も読み返してます!毎日更新楽しみにしてます! (2021年4月28日 18時) (レス) id: 8624103a6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:__ | 作成日時:2021年4月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。