検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,692 hit

花を求める話 10 ページ36

これを見て腰を抜かすどころか全力疾走一択。ハンター達は悲鳴を上げて逃げ出した。ゴロゴロと転がる大岩の跡は何ともなかった。


金蘭「あー...めっちゃ痛い」

節々に来る痛みを堪えつつ歩く金蘭。すると

シュネル「金蘭!」

シュネルの声がして振り向く。

金蘭「シュネル!無事だったのか!ってめっちゃ泥だらけじゃねぇか、何があった!?」

シュネル「貴方も何があったのよ...こっちは丸太の罠に落とし穴に掛かったり、青いトカゲ男に言い寄られたりで散々だったわ」

金蘭「うわ」

シュネル「あれ?雨...かな」

金蘭「んあ?」

パラパラと落ちる物を視認する。

金蘭「は?」

空に落ちたのは、アメーバを大きくしたような半透明の液体。それも人面。

シュネル「ひっ!」

金蘭「なんじゃこりゃああああ!?」

2人の声に呼応して、人面アメーバモドキが降り注ぐ。

シュネル「嫌あああ!気持ち悪い!」

金蘭はシュネルの手を引き、木陰へ避難する。パニックに陥っていた金蘭だったが、不審な点に気付いた。

金蘭「これ...」

落ちてくるそれを再び手で受け取る。

シュネル「金蘭...!」

金蘭「やっぱり...すり抜けやがった。よく見ろよ」

物体は金蘭をすり抜けていく。

シュネル「何ともないの...?金蘭」

心配する恋人に金蘭は確信の声で応える。

金蘭「ああ、幻覚みてぇだな。でもなんで...」


桜花「もうすぐ上か...」

ふと気配を察し、咄嗟にかわすと長い槍が深々と地面に刺さる。頬と左腕に擦り傷が生じる。

白虎「ここから、現実と幻に戸惑ってもらう」

背丈よりも高い槍を引き抜き、白虎は睨んだ。

白虎「朱雀の声を聞いた者は幻影にしばらく襲われる。さぁ、今度こそ諦めてもらう!!」

桜花の目には、白虎と迫り来るハンター達が映っていた。だが

桜花「影が無い、これが幻覚か...という事は...」

見破った桜花は長槍の白虎の攻撃をかわし、白虎の鳩尾をパンチでお見舞い。幻覚を気にも留めずに桜花は歩いたが止まった。青龍だ。

青龍「見た目に反して剛毅だな、お嬢ちゃん。悪いな、もう終わりだぜ」

桜花は気付く。ツルが巻き付き始めている。幻覚ではない。

桜花「な...!」

慌てて掴み踏んで解放したが、草木が絶え間なく生い茂る。

青龍「どうする?戦うか?」

只者ではない気配に桜花は答えず、2人を探しに走った。

花を求める話 11→←花を求める話 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルツ・ヒューイット(プロフ) - ぼうきれ/新藤緋色さん» 最後までお読み下さり、ありがとうございます(^^)オムライスの質問、こちらもご返答ありがとうございます^^ (2021年6月27日 18時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - 面白かったです! ちなみにオムライスは後者が好きです (2021年6月27日 18時) (レス) id: 9dfed805b5 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - 久し振りのドレミファソラル様とのコラボ話、連載スタートです!推敲しながら進めるので、やや更新頻度が遅くなるかもしれませんのでご了承下さい(土下座)。ドレミファソラル様のオリキャラ、スペンサー・ホームズ君と私のオリキャラ、シシィ出演のほのぼの短編です。 (2021年6月14日 8時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - ぼうきれ/新藤緋色さん» ありがとうございます!^ ^嬉しいです (2021年6月6日 6時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - 面白かったです! 四神ってやっぱかっこいいですね……ルツ様の発想力がとても羨ましく、また憧れます! (2021年6月6日 6時) (レス) id: 873895aabe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルツ・ヒューイット | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。