検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:1,698 hit

花を求める話 7 ページ33

村ではちょっとした騒ぎになっていた。ヘリの墜落。草陰から毒性の弱い蛇が現れてハンターに咬む。そうした事態に1人酒を呑む男、玄武。

玄武「清談の相手は結局現れなかったか...寂しゅう限りよのぅ」

巻き付く蛇のフード付きコートを羽織り、金を置いてて去る。その頃白虎は岩の上に座り、空を睥睨していた。先程の振る舞いとはかけ離れた、まるで女傑のような雰囲気をまとっている。

青龍「お前は道化を演じるのが天下一品だな」

やって来た青龍に、白虎は冷たく言った。

白虎「あの者達が愚かだからだ。研究に来たと言う彼等に、我が協力を持ちかけたら容易く掛かった。貴様もそうだっただろう」

青龍「あの3人を除いてな」

白虎「全ては我の策略通りだ。数が減れば花は我等の物。手抜かりは許さぬぞ」

青龍「可愛い顔が台無しだなぁ、そんな言い方。最年少らしく振る舞えよ?」

茶化す青龍に白虎は怒鳴った。

白虎「下心を吐くな!!」

青龍「そんな事より来たぜ」

青龍が向ける視線には

桜花「話を聴かせて下さいな」

桜花がいた。


金蘭「シュネル!どこだ!?」

金蘭は恋人の名を呼びながら走っていた。

金蘭「桜花!シュネル!」

すると、カサカサと草と共にハンターに囲まれる。

金蘭「マジかよ...」

前からやってきたのは、種族はは虫類だろう40代の男だった。

金蘭「おっさん、どけよ」

玄武「玄武じゃ。久し振りに茶と酒を呑んで心地良いが、青龍や白虎は気に入らぬようでの。若人は好き嫌いがはっきりしとる」

金蘭「全世界の若者に謝れや」

玄武「...芋虫が天変地異に勝てるとでも?」

煽るのが好きな敵だ。金蘭は棒を身構える。

玄武「わしらは花専門のコレクター、幻の花を手に入れれば世間の耳目が集まろうぞ。さ、お手柔らかに」

金蘭「ムカつくぜ。その仏ヅラした顔、ギャフンと言わせてやる!」

金蘭は襲いかかったハンターに怖気付く事なく、巧みに棒術を発揮した。思ったより彼等は弱く呆気なかった。倒れたハンター達を見ても玄武は動じなかった。

玄武「やるのぉ、じゃがわしがおるぞ。謙遜するが、幼児に勝てる程武術が得意なんじゃ。その強さに免じて、勝敗がどちらでも通してやろうぞ」

金蘭「煽りやがって...ああ分かった。手っ取り早く済ませるぜ。その鼻っ柱をへし折って、花をこの動画に収めてやる」

花を求める話 8→←花を求める話 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルツ・ヒューイット(プロフ) - ぼうきれ/新藤緋色さん» 最後までお読み下さり、ありがとうございます(^^)オムライスの質問、こちらもご返答ありがとうございます^^ (2021年6月27日 18時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - 面白かったです! ちなみにオムライスは後者が好きです (2021年6月27日 18時) (レス) id: 9dfed805b5 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - 久し振りのドレミファソラル様とのコラボ話、連載スタートです!推敲しながら進めるので、やや更新頻度が遅くなるかもしれませんのでご了承下さい(土下座)。ドレミファソラル様のオリキャラ、スペンサー・ホームズ君と私のオリキャラ、シシィ出演のほのぼの短編です。 (2021年6月14日 8時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - ぼうきれ/新藤緋色さん» ありがとうございます!^ ^嬉しいです (2021年6月6日 6時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - 面白かったです! 四神ってやっぱかっこいいですね……ルツ様の発想力がとても羨ましく、また憧れます! (2021年6月6日 6時) (レス) id: 873895aabe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルツ・ヒューイット | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。