検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:1,694 hit

花を求める話 3 ページ29

桜花がやって来たのは、待ち合わせの山道で待ってすぐの事だった。

桜花「待たせて悪いね」

クマがあれど、いつものような寝ぼけ眼のヘラヘラした表情だ。

金蘭「やっぱりよく眠れてねぇんだな」

桜花「今日をもってして終わらせる」

根拠の無い自信にまた呆れ返る。心配の必要は無いようだ。

金蘭「じゃ、俺も生配信始めるぜ。...どうも〜!李蓮杏蘭、ただいま参上!今日はいきなりだが久し振りの生配信だぜ!今日の企画は〜...『俺の生まれた村にある幻の花を見つけるまで終われません!!』名も姿も神秘のベールに包まれた、伝説の高嶺の花を見つける事が出来るのか!?早速、レッツゴー!!」

シュネル「ハイテンションね、金蘭は」

3人は意気揚々と山道へと入っていった。

金蘭「実を言うとな」

と金蘭。

金蘭「これじゃね?って思う絵が見つかったんだぜ」

そう言って見せたスマホの画像。幻の花の想像図だった。だが姿形はバラバラで、中世から現代に至るまでのどの絵を見ても、これと言えるようで言えないと思えるものばかりだった。

桜花「これらの情報を元に探しているって事か。当てにならないなぁ」

金蘭「だよな、雑草に見えた奴が実はそうだったってのもあるよな」

シュネル「もしくは、本当は存在してなくてただの空想だけだったってのも...」

3人が現実的な意見を述べ合っていると、機械音が耳に届いたと思った途端、桜花はサッと頭を伏せた。その上をドローンが通り抜けて行く。

金蘭「ドローン!?」

突然の襲撃に驚く間も許さない。

シュネル「金蘭!見て!」

シュネルの指差す先にはドローンが幾つも空中浮いており、それらを動かす操り主が何人も。

「幻の花を渡すものか」

と、スッと木陰からリーダー格らしい女が言った。

桜花「白衣のハンター登場か...。よく見て」

よく見ると、プロペラと脚先にはカッターナイフのような薄い刃が装着されていた。

桜花「改造ドローンか...危なかった...。早く伏せなかったら眉間に刺さってた」

金蘭「視聴者の皆見たか?かなりやべぇ奴らだぜ。早速、第一の敵現る!」

シュネル「呑気に言ってる場合じゃないでしょ!待って下さい!いくら何でもやりすぎじゃないですか!!」

「黙れ!花は研究に使う物だ!!無下に触れるなど言語道断!!」

数々のドローンが木をすり抜けて突進してきた。

花を求める話 4→←花を求める話 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルツ・ヒューイット(プロフ) - ぼうきれ/新藤緋色さん» 最後までお読み下さり、ありがとうございます(^^)オムライスの質問、こちらもご返答ありがとうございます^^ (2021年6月27日 18時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - 面白かったです! ちなみにオムライスは後者が好きです (2021年6月27日 18時) (レス) id: 9dfed805b5 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - 久し振りのドレミファソラル様とのコラボ話、連載スタートです!推敲しながら進めるので、やや更新頻度が遅くなるかもしれませんのでご了承下さい(土下座)。ドレミファソラル様のオリキャラ、スペンサー・ホームズ君と私のオリキャラ、シシィ出演のほのぼの短編です。 (2021年6月14日 8時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - ぼうきれ/新藤緋色さん» ありがとうございます!^ ^嬉しいです (2021年6月6日 6時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - 面白かったです! 四神ってやっぱかっこいいですね……ルツ様の発想力がとても羨ましく、また憧れます! (2021年6月6日 6時) (レス) id: 873895aabe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルツ・ヒューイット | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。