検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:1,699 hit

少女と幽霊達の膝栗毛 あとがき ページ25

ずっと前に『鬼滅の刃 無限列車編』を観終わって
.°(ಗдಗ。)°.のような顔文字になって帰宅した作者です。名作でした。観てよかったです。
『少女と幽霊達の膝栗毛』如何でしたでしょうか?


遅い更新で本当に、申し訳ございませんでした!!
私生活多忙もございましたが、それ以前にスランプ&YouTube視聴にハマって取りかかれませんでした...。言い訳とも取れる謝罪orz
それだけでなく、この話はギャグホラー的な話にするつもりでした。内容は、大人の幽霊達をからかうメディコというものでした。今読み返したら、ギャグ要素は前半と後半少しだけで後はシリアス...。反省点多し。


この話では沢山の幽霊が出てきましたが、オリキャラ達の親が主です。中には以前書いた『オリキャラ短編集 13』収録の『冥府の悪霊達』に登場したキャラも出しました。特にシュネルのご両親...久し振りに出したのですが、余りにもやばいキャラでしたのですぐにご退場させました。逆にですが、パーシアスの母親は序盤と終盤辺りに登場させました。個人的に好きな幽霊の1人でしたので(笑)


最後に主人公のメディコの話に移ります。彼女の蘇生の魔法は、かなりえげつないです。12話に事細かく書いている通りの苦痛を味わうのですから。しかも、一度蘇ったら年老いて死ぬ以外死なない身体になるという厄介な体質になります。不死身になるという事は、本人にとって死よりも苦痛です。
幽霊達がメディコの蘇生の魔法を畏れているのはそれが原因です。
実は、死を操る魔法を持つケルマの魔法さえ効果が無い...という設定にしようかしないか、迷っています(笑)いつの日か、この2人をコラボしたい...。
気紛れで死者を生き返らさせた大罪の罪滅ぼしは、こうして始まるのですが、死者の尊厳を学ぶにはまだまだ道のりは険しいようです。


これからも無理をせず、マイペースで作品を更新していきたいと思いますので、どうぞ温かく応援してくれたら嬉しい限りです。以上、作者でした!

『オリキャラ短編集』以来の久し振りのリクエスト募集です!→←少女と幽霊達の膝栗毛 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルツ・ヒューイット(プロフ) - ぼうきれ/新藤緋色さん» 最後までお読み下さり、ありがとうございます(^^)オムライスの質問、こちらもご返答ありがとうございます^^ (2021年6月27日 18時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - 面白かったです! ちなみにオムライスは後者が好きです (2021年6月27日 18時) (レス) id: 9dfed805b5 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - 久し振りのドレミファソラル様とのコラボ話、連載スタートです!推敲しながら進めるので、やや更新頻度が遅くなるかもしれませんのでご了承下さい(土下座)。ドレミファソラル様のオリキャラ、スペンサー・ホームズ君と私のオリキャラ、シシィ出演のほのぼの短編です。 (2021年6月14日 8時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ・ヒューイット(プロフ) - ぼうきれ/新藤緋色さん» ありがとうございます!^ ^嬉しいです (2021年6月6日 6時) (レス) id: d8efa9f421 (このIDを非表示/違反報告)
ぼうきれ/新藤緋色(プロフ) - 面白かったです! 四神ってやっぱかっこいいですね……ルツ様の発想力がとても羨ましく、また憧れます! (2021年6月6日 6時) (レス) id: 873895aabe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルツ・ヒューイット | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。