検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:9,134 hit

Where there’s smoke,there’s fire 24 ページ41

ディスコ「なんでだ!?俺を恨んでないのか!?...彼女を助けられなかった、俺を...」

せきを切って言い立てる男に、一瞬たじろぐも彼は言った。

ポップ「...その事を思うと胸が苦しいが、だからと言って...誰かに八つ当たりするのは、間違っているだろう!」

言われた言葉に、口をつぐむ。意識をもうろうとしながらも、いつになく強気な口調になるポップ。

ポップ「...君は、何も恐れず私達を助けてくれた。それだけでも充分感謝している...!妻は君を死なせたくない一心で、君を助けた。どうして、君を恨む事があるんだ...。あの頃を忘れようとは思っていない。...だが、その罪にいつまでも苦しむのは、お互いよくないんだ、そうだろう⁉」

ディスコ「...!」

罪に苦しんでいた自分と大違いだ。友人は過去の悲劇に囚われる事も、現実に目を背ける事さえせず、その逆。もたらした禍根を受け入れ、立ち直っていた。楽観的に振る舞いながら、悲観的に思っていた己の身が、何とも恥ずかしくなってきた。こっちは、自分に言い訳して逃げ続けていた。

ディスコ「はは...なんか、もう...俺、馬鹿らしいや...」

苦笑を漏らしたディスコは、一息吐くと身体中の力を振り絞って

ディスコ「うあああああ...!」

痛みに耐えながら、挟まられた木材から抜け出した。

ポップ「大丈夫か⁉左脚が...」

そこから、血が大量に出ていた。

ディスコ「だ、大丈夫だ...かすり傷だ」

ポップ「このカーテンで縛るからな...!」

怪我した箇所を、縛って止血した。

ディスコ「...あんたの方が消防士に向いていると思うな」

ポップ「体力がないから向いてないね」

ガラガラと崩れ落ちる音が、響いてきた。

ディスコ「やばい...急ぐぞ‼」

2人は急いで炎に包まれた家屋を出たその瞬間、完全に家屋は焼け崩れていった。後少し遅ければ、炎の中で命が消えるところだった。

ディスコ「...セーフ...!」

と言いながら膝から崩れ落ちた。

ポップ「ディスコ君...」

消防士は、後輩に言いつけた。

ディスコ「おい、こいつを救急車に乗せろ」

ポップは救急車に乗せられた。同僚が駆けつけ、随分手間取ったがどうしたのかと、矢継ぎ早に質問してきた。ディスコは隠す事なく、微かに笑いながら答えた。

ディスコ「...悪いな...ずっと隠していたんだが...」

Where there’s smoke,there’s fire 25→←Where there’s smoke,there’s fire 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:HTF , ハピツリ , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルツ(プロフ) - レジスタンスさん» ありがとうございます! (2017年4月4日 12時) (レス) id: 62681feacb (このIDを非表示/違反報告)
レジスタンス(プロフ) - とっても面白かったです!!(*’ω’ノノ゙☆ (2017年4月4日 8時) (レス) id: 2d55fe83e4 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ(プロフ) - レジスタンスさん» そうなんです...泣く泣く見放すしかなかった者、自分だけが生き残ってしまった者...それぞれそういった傷を持っているんです。結構苦労しました... (2017年3月29日 11時) (レス) id: 62681feacb (このIDを非表示/違反報告)
レジスタンス(プロフ) - 全員、傷を負っているのですね…何とも言えない感じでした… (2017年3月29日 10時) (レス) id: 2d55fe83e4 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ(プロフ) - レジスタンスさん» その通りです!『火』に関係しているという理由だけでつけました(笑)出演者達『適当...』 (2017年3月15日 12時) (レス) id: 62681feacb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルツ・ヒューイット | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年3月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。